フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


童心に戻ろう!-グランカナリア島にて

今回私達が滞在したMaspalomas(マスパロマス)地区は
グランドカナリア島の最南端に位置し
美しいビーチに近いエリア。

私達のホテルはちょっと奥まった高台にあったので
徒歩だとビーチまで30分以上かかってしまいますが、
ホテルから無料シャトルバスがあったり
タクシーでも10分(4€)程で行けるので助かりました。

こちらは、ホテルから一番近くのマスパロマスのビーチ。

grand canaria plage1

海の水は結構冷たーい><
でも、そのうち慣れるのでどうにかOK^^v;

そのせいか、海水浴をする人よりも
砂浜で日光浴する人(ヨーロッパ人は本当に焼くのがお好き!)、
あと砂浜を散歩する人の方が多かったです。
でも海を目の前にして、浸らずに帰るのはもったいなくない!?


そうそう、ここマスパロマスは、
広大な砂丘でも有名なんです!
大量の砂はなんと、お隣のアフリカ大陸、サハラ砂漠から届いたもの**

grand canaria plage2

こんな広大な砂丘を見るのは初めてだったので~
海水浴の後に歩いてみました^^

さらさらの砂は、裸足に気持ちいいですよ~
体重で埋まる足を引き上げながら歩くので、
結構いい運動にもなりましたし。。。^^;

grand canaria plage3

二女の足跡、なんだかかわゆい(笑)。
パパと二人ではしゃぎまくって、砂丘を縦横無尽に走り回ってました~
(カナリア島で一番はしゃいでいたのは、
なにを隠そう、すっかり子どもに戻ったオットでしたーー;)


別の日、
お隣の地区、Playa del Inglés(プラヤ デル イングレス)のビーチにも
行ってみました。

grand canaria plage5

ここから前回行ったマスパロマスのビーチまでは
ずっと続いていて(多分10キロ以上ある!)
途中ヌーディストビーチやゲイ専用のビーチも
あるんだそうですよ。

grand canaria plage4

ここは海の中もさらさらの砂で
(マスパロマスの方は石が混じっていてちょっと痛かった…)
程よい高さの波が来るので
久しぶりに波遊びを楽しみました^^

あんまり楽しくて喜んでたら
「童心に戻って遊ぶのは、大人にも必要だよね。」
ってオットが一言。
本当にその通りだなあとしみじみ。
たまにいいこと言うじゃん☆


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-6 Comments

パリス says..."すてきなバカンス!"
オット様の一言になんだか良いなあと思いました。童心って大人の為の言葉だものね。フランス語で何て言うの?砂浜をかけめぐるオット様と二女ちゃんの姿が目に浮かぶ気がしたよ。可愛い!!!
それにしてもその砂浜がサハラ砂漠から持って来たものと言うのが驚きだね。
そう言えばワイキキの砂浜も人口だと聞いた事がある。どこから持って来たのかしら。それに時々補充してるんだろうなあ。すごいよね。
砂丘と言えばボルドーの近くに大きなものがあるの知ってる?たまたま夕方に登って行ったらそこから見た夕陽がめちゃめちゃきれいで心が洗われた気がした。
登ったときは本当にきつくてさ、途中に座り込んで「私はここで待ってるから」と言ったのですよ。^^
友人が、「何言ってんのよ」と引きずって行ってくれた事に感謝しました。
2013.04.17 22:08 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."うっとり"
やっぱりフランスの皆さんは休暇の過ごし方が上手なのね。
日本はもうじきゴールデンウイーク!
でもね、みんなが一斉に動くから、混むわ、高いわ。
おまけに、GWのため、仕事を急かされる。
優雅な休暇とはほど遠いのです。
2013.04.19 06:00 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
たねこさん 砂浜めちゃきれいです!!!
素敵なヴァカンス 家族で過ごしていいですねーーー
私なんて。。。涙 次のヴァカンスもお留守番
どこかに行きたい~
2013.04.22 19:42 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
えーっと、この砂は運んで来たのではなくて
風で運ばれてきたものなのですよ~
多分、黄砂のように。。。
こんな大量な砂が、まさかって感じだけどね^^;

ボルドーにも砂丘があるとは知りませんでした!
夕日、きれいだったことでしょうねえ。。。
2013.04.24 21:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
日本も欧米のように
休みがもっと増えるといいのにね。。。
年に5週間の有給休暇が取れるのは
やっぱりありがたいです。
その分、給料は日本より少ないけどさ^^;
2013.04.24 22:06 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
お義母さんもいらっしゃることだし
カナリア諸島お薦めだよ~
ぜひ一度行ってみて~!!!
2013.04.24 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
