フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


バカンス1日目:出発

バカンスの国、フランス!
確かにみんな出掛けますねえ~
我が家は1週間でしたが、周囲で聞いたところ2週間という人が多かったかな。
2ヶ月間まるまる、なーんて羨ましい人もいましたよ~

IMG_1830_convert_20080806013004.jpg
高速にはキャンピングカーを引く車、自転車を何台も積んだ車、
中にはボートを引っ張ってく車も結構いてびっくり@@  

またナンバープレートを見てるとベルギー、オランダ、イギリスなどなど
外国の車も沢山走っていきます。
向かう先は、ソレイユを求めて南フランス~という人が多いようですが、
我が家は、新鮮な空気と壮大な山を求めて東フランスにあるサボワ地方へ。
ヨーロッパアルプスのお膝元、あのモンブラン(ケーキも大好き^^)も遠くはありません!!

リヨンを過ぎてさらに東に進むといよいよ山が見えてきました~
長~いトンネルもいくつかくぐりました!
トンネルに向かって進むと山が迫ってくる感じはなかなかの迫力でしたよー

上のトンネルは3キロありましたが、日本より走りやすい感じがしましたね。
フランスの高速は道もきれいだし、オットは高いとブツブツ言いますが、
日本よりはずっと安いです。でもお隣のドイツはタダなんですけどね…

朝9時半に出発して午後6時到着。走行距離7OOキロ。
パパ、運転お疲れさま~

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス!
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す

スポンサーサイト

-4 Comments

ふかふかママ says...""
なんだか、お嬢さんたちの楽しげな声が聞こえてきましたよ♪
新鮮な空気を求め~って、旅の最高のお土産ですよね。

旅の移動ではパパのすごさを再発見ですよね!見直しちゃいますよv-238
2008.08.07 16:13 | URL | #- [edit]
taneko says...""
ふかふかママさん、聞こえました~?娘達は高くそびえる山とトンネルに大はしゃぎでした^^

あと日頃は忙しいパパもずっと一緒だったので、娘たちも私も嬉しかったです♪
子どもの遊び相手(特に屋外!)はパパの方が上手だし^^;
2008.08.08 20:58 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
バカンスの国フランス!!
思わず「ヤッホー」と叫びたくなちゃいますね(笑)

“長いトンネルを過ぎると雪国だった”と言う小説の様に、長~いトンネルを抜ける度に
目の前に素晴らしい景色が開けていくんでしょうね。
車の中に、幾度か歓声が沸いたんではないでしょうか?

トンネルの入り口横にベビーカーの様な標識が見えますが、あれは何なんでしょう??
(ごめんね、変なことに興味を持ってしまいますので、気にせずスルーしてください)(笑)

走行距離700キロ!!
パパさんがんばりますね~!
日本から拍手をお送りいたします。パチパチ!

i-265家族っていいですねぇ~。
2008.08.09 22:54 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、うまい表現~v-218座布団一枚^^
そう、まさに「長いトンネルを過ぎると~」の世界でした~

ベビーカーのような標識・・・えーっと・・・何度か見ましたがわかりましぇんでした^^;どれかな?

日本では私も運転バリバリだったんですけどねー。こちらでは免許を切り替え損ない、
自動車学校に行こうと思いながらまだ果たせず…フランスも結構高いんですよ~~~
よって運転手はパパのみで、本当に感謝ですv-238
2008.08.10 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
