フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



プエルト・モガンーグランカナリア島にて

グランカナリア島では、
とにかくゆ~ったりと過ごしたかったので
ほとんど近場で遊びました。
でも、いろいろやりましたよ~
プールと海水浴のほかにも
ボーリング、卓球、ビリヤード、テニスなどなど。

気候がいいと
身体を動かすのがまったく苦にならず
本当に健康的な一週間でございました☆

一度だけ、きれいだと評判の高い
puerto Mogan(プエルト・モガン)という港町に
遠出しました。
ホテルからタクシーで30分程、
途中はまるで火星のような?不毛地帯、
緑が多い私達の地区とは全く違う景色。。。
こんな不毛地帯の岩場に囲まれた場所にも
沢山のリゾートホテルが建てられてて
見る分には楽しかったけど
泊まるのはやっぱり私たちのホテルと地区が断然イイです!


puerto mogan3

プエルト・モガンは
噂どおり素敵でした~

puerto mogan1

伝統的な建物も素敵~

puer<br />to mogan4

広場では、絵を描いている人が
いっぱいでした~パリのモンマルトルのように。
後ろに見える岩山が、
先程まで途中ずっと続いてました。

小さな港町で観光客向けのお店がいろいろあって
ショッピングも楽しめますが、
ここの魅力は、前々回紹介したとおり(詳細はコチラ)
安くて美味しいレストランが多いことでしょう!

P1100593_convert_20130513020511.jpg

良さそうなお店を発見!!
でも、夜しか営業してないそうで残念。。。

puerto mogan2

貝を使ったデコや並べられた食器類なども
かわいかったです☆
いつかきっと!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-10 Comments

パリス says...""
太陽と海とおしゃれなお店、満喫度100パーセントですね。
私も行きたくなりました。
それでもパリに帰った日にはほっとしたのではないですか?それがパリだよね。
2013.05.19 01:28 | URL | #- [edit]
ももふ says..."今日もPM2.5基準値超過"
そんな福岡から見ると、澄んだ青空がうらやましい。
たねこさんのブログを読みながら、
しばし、現実を忘れようとしている私です。
いつか、ゆっくり一緒に郊外を旅したいね。
2013.05.21 03:32 | URL | #F75EM1/M [edit]
喜助 says..."風が心地よさそう〜"
今週、熊本は連日30度を超える真夏日が続き、暑苦しい毎日です。
たねこさんの写真で、心地よい風を感じました〜(^_^)。
2013.05.25 06:33 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん ますます 素敵な場所ですね
フランスの港町とはやはり全然違ったのでしょうか?
義母はカナリア島でした
広いのかな? 
2013.05.27 19:52 | URL | #WO0aa6l. [edit]
喜助 says..."なんと梅雨入り!"
先日、コメントで真夏日、と書きましたが…
なんと、九州は例年よりはやく
昨日から梅雨入りしましたぁ〜(>_<)ゞ。
今はジメジメしてます。
2013.05.28 04:03 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
うーん、私はパリよりカナリアの方がいいぞい。
実はカナリアから帰ってきた日、
パリは大雪で、電車がストップしたため
タクシーはまさかの2時間待ち。
すぐにタクシーに乗るつもりだったから
薄着の私達は外で待つことは不可能だったし
Bが離れたとこでタクシーをつかまえてきれくれたから
どうにかうちに帰れてよかったけれど。
カナリアでのバカンスの余韻に浸る間もなく
パリへ帰ってきたことを実感させられたのでした。
ジャンジャン。
2013.05.28 22:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
天気がいいのに
洗濯物が干せなかったり
窓が開けられないなんて
みんな不自由してることでしょうね。。。

年と共に自然の中で暮らしたいと
思うようになりました。
いつか、カナリアで暮らすかも?
その時は遊びに来てね(笑)。
2013.05.28 22:36 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
わー、もう30度以上なの!?
こっちはまだ寒くって
コートが手放せません。。。

カナリアは、年中春のような気候で
しかも毎日お天気だし
とっても過ごしやすかったよ~
移住したい!!
2013.05.28 22:40 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
カナリア島って、
グランカナリア島のことかな?
だったら、私の行った島です!

多分2時間ほどで1周できるほどの
そんなに大きくない島ですが
私達は南部のリゾート地界隈を
うろうろしただけなので
今度はレンタカーでもして
あちこち行ってみたいな~
2013.05.28 22:44 | URL | #- [edit]
taneko says..."再び喜助さんへ"
もう梅雨入り?早いねー**
梅雨明けは、あの過酷な暑さが待ってるしー
今年はどうか猛暑じゃありませんように!!
2013.05.28 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
