フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


私のユートピアーグランカナリア島にて

先週、偶然こんな記事を見つけたんですが・・・

海辺で過ごす休暇は心身健康に有益、研究成果

【4月23日 Relaxnews】休暇は海辺でのんびりと過ごしたいと思っている人たちに朗報となる
調査結果が19日、発表された。

 英南部コーンワル(Cornwall)州トゥルーロ(Truro)にある欧州環境・人間健康センター
(European Centre for Environment and Human Health)が2750人を対象に2年かけて
行った研究によると、海辺の散歩は沈んだ気分を活性化させ、心の健康増進につながるという。
・・・続きは上のタイトルをクリックしてどうぞ~

grand canaria mer

これって当たってると思う!
出発前まで悪天候と多忙で落ち込み気味だった私が
グランカナリアではめきめき元気になったもの。
私より疲労が激しいオットだって
帰る頃にはすっかり顔色が良くなっていたし。

なのに私とオットは再び、パリの生活に疲れてます∨∨
天気は悪いし、街は汚いし、ゴミゴミしてるし。。。

あー、カナリアへまた行きたい。。。

というか住みたい!!!

grand canaria ciel

あれ、私って山派だったのに、
年のせいかしら?
お天気が良くて暖かい、海辺の町に住みたいと
思うようになりました。
もうグランカナリアは理想的!
もし無理なら沖縄かな?(笑)

老後の話に飛んでしまいましたが^^;
家族4人で楽しく過ごした
グランドカナリア島でのバカンス話は
これでようやくおしまい^^
来年は二週間行きたいな~~~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-6 Comments

パリス says...""
そうなんだ!海派の私にはうなずける研究結果ですね。
都会で疲れた心身を癒してくれる海のバカンスなんですね。

今私は熊本で腐りまくってますが、先週門司港に一泊して海風を吸ってきました。少し元気になった気がしてます。
2013.06.02 03:28 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."海も山も"
私はどちらも好きです。
海派のつもりでしたが、昨年の屋久島で
山の魅力も発見!
福岡は住みやすいと思っていたけど、
PM2.5って、晴れないパリと同様のストレスが
あるような気がしますよ。
でも、当分福岡に住むんだろうな。
沖縄もいいが…仕事しなくなっちゃうね。
2013.06.03 07:04 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
超悪天候のパリも
ようやくおひさまが照るようになってきたよ~^^
パリスちゃん、今度はいつ頃帰って来れそう?
2013.06.04 17:54 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
私もパリを脱出したいけど
仕事やら娘達の学校やら
すぐには無理そう。。。
カナリアにも今回は行かなかったけど
立派な山があるらしく
屋久島に似てるかもしれない。
屋久杉のような古木はないかもしれないけどね!
2013.06.04 17:58 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
私も海を見ながら生活したいなー
沖縄 あこがれるw
2013.06.10 20:38 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
沖縄、いいよね~
terumimiさんとぱすちゃんは
ダイビングもできるし!
2013.06.17 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
