フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


シャガール展

Chagall2013-1.jpg

先日の千夜一夜物語の展覧会に続いて
パリのリュクサンブール美術館で開催中の
シャガール展に行って来ました。

シャガールは私が一番愛する画家さんですから、
この日をどんなに楽しみにしていたことか!

小さな美術館なので1時間ほどの鑑賞でしたが
シャガールの美しい色彩とイマジネーションの世界に
もう胸はときめきっぱなしでした~

彼の作品の前なら何時間でもいれます、私

ありがたいことに、写真撮影もOKでした(一部はフラッシュ禁止)。

Chagall2013-2.jpg

Champ de Mars「シャン・ド・マルス」1954-55年
この絵の解説は、コチラに詳しく書いてありました。

シャガールは大変な愛妻家で
奥様の存在が、彼の作品の大きな力になっていたんですねえ。。。

7月21日まで開催中ですので
パリにいらっしゃる方、ぜひお出掛けください^^
ただし、大変な混雑が予想されますので
開館10時前に行くことをお薦めします。
(私は開館時間を9時と勘違いして到着したため
この日は一番乗りでした~^^;)


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-2 Comments

terumimi says...""
特別展行きましょう!
2013.06.10 20:40 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
何かいい展示会があったら
誘ってくださ~い^^
2013.06.17 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
