フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


初ハマム♪

hammam3_.jpg

多忙で疲れが溜まりまくっておりまして。。。

先月、平日に一日お休みがあったので、
友達のterumimiさんにハマムに連れてっておくれ~とSOS

彼女お薦めのHAMMAM MEDINA CENTERへ行って来ました^^
渡仏15年にして初体験。

さて、なぜお薦めかと言えば、とても清潔だから!
さらに、お値段もほかに比べるとお手頃なんだそうです。

私達がこの日選んだForfait Classique(クラシックコース)は、
ハマム+ゴマージュ(垢すり)+デザート付きで39€。
あと、タオルやバスローブ、スリッパも貸してくれます。
水着を持参しないといけませんが、垢すりがあるのでビキニがお薦め。

中の様子は・・・写真ではお伝えできませんが^^;

まずシャワーを浴びて
savon noirという石鹸を全身に塗り(皮膚を柔らかくする働きがあるんだそう)
そのあと、スチームの部屋に入ります。
すごい蒸気と熱気で最初はちょっとびっくりしましたが
座っているそのうち慣れてきます。
サウナよりも湿気があるので、私はこっちの方が好きでした。

しばらくすると、垢すり担当のマダムに呼ばれゴシゴシされ
シャワーで垢を流してまたスチーム部屋に入ったり、
じわじわと温める石の上に座ったり、
プールで一泳ぎすることもできます。

バスローブを羽織って、ランチもできます♪(これは別料金です)

hammam1_.jpg

あっさりとヘルシーなタブレ、
とっても美味しかった!

食事の後も、
再びスチーム部屋を出たり入ったり。。。
おしゃべりしながらのんびり~
結局5時間も過ごしました。

hammam2_.jpg

最後は、ミントティーとお菓子のデザートも頂けて
なんて優雅なプランなんでしょう**
素敵なところへ連れて行ってくれてありがとう、terumimiさん

HAMMAM MEDINA CENTER
43 - 45 rue Petit 75019 Paris


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-8 Comments

パリス says...""
HAMMAM 一度行ってみたいとずっと思っていますが、やはりほんとに良さそうですね。私はあかすりや蒸し風呂にも惹かれますがランチとミントティーがやはり美味しそうだなと思います。今度絶対連れて行ってね。ビキニを着る前に体型を用意しないといけません。が。。。
私は相変らず地球のこちら側で戦っています。まだ10月迄三ヶ月あるというのに、くたびれてます。
2013.06.09 14:02 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."ビキニ!?"
やっぱりここに引っかかりました。

じつは、私も先日肩だの首だのに違和感を覚え
厄介な頭痛にも悩まされ、
Dr.ストレッチというところに逃げ込みました。
インストラクターがいろいろなところを動かしてくれるのです。
軽く生き返りましたが、ハマムの方がお安いとは。
通いたかったけど、他力本願な感じで、
やっぱりヨガなどに行ってみたいと本格的に考えています。
長くなっちゃった。この話題は尽きないね!
2013.06.10 05:55 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
たねこさん また 行きましょうね~ と いつか 高級ハマムにも行ってみたいなー
ももふさん ヨガを始めてはや半年 絶対お勧めです
私 姿勢が良くなった気がします。呼吸法 これまた ためになってるし
ストレッチのようで 適度な運動 いいですよ
フランス語だから あやしいところいっぱいあるけど。
2013.06.10 20:46 | URL | #WO0aa6l. [edit]
喜助 says..."有意義な時間〜♪"
癒し以上に、5時間ゆったりのんびり過ごせるってことに、
激しく惹かれました。

最近、時間さえあれば、昼寝(夕寝)してしまう私…
疲れはとれても、優雅さと有意義さに欠けるんですよね〜(^_^;)。

あ〜、行ってみたい。
2013.06.11 02:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
はい、ぜひ行きましょう!!
今度は10月?楽しみに待ってるよ~^^/~
2013.06.17 20:56 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
大丈夫?
PCの仕事が多いからかなあ?
私も職場で一日中PCとにらめっこしてるので
すっごく疲れます><

ヨガ、いいですねえ。
wii fitのヨガも悪くないけど
基本を誰かにちゃんと習うと
もっといいかもね。
2013.06.17 21:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimi さんへ"
私もヨガはいいなーと思います。
今のところwii fitとDVDで
自己流でやってますが・・・
2013.06.17 21:33 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
私も疲れたら、とにかく寝ます!
お蔭で忙しくても、病気にもならずに
どうにか毎日の日課をこなせてます><;
ただ、仕事と家事と睡眠で毎日が過ぎていくので
ちょっと空しい。。。
たまにはこの日のように、イベントを作らないとね^^
2013.06.17 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
