フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ネットショッピングは便利なのか?

今年の夏は日本に帰らないので
日本のサイトで注文して実家に届けてあった
あいもののコートと夏用のパンツ2着を
こっちに送ってもらったところ・・・

ガビーン!!!

net shopping


思ってたイメージと全然違って
色とか生地とか超安っぽい。。。
結構いいお値段だったので
かなりショックでしたTT
(親に送料も出させてしまったし…)

すぐに見れないから
返品できないとわかっていたのに
注文した私がバカでしたあああ><

コートもパンツも同じ会社の商品でしたが
写真で見る限りではオシャレ度が高く
デザインや機能性に工夫があって
しかも私の年代をターゲットにしているので
楽しみにしてたのに、がっかり。。。∨∨

皆さんは、ネットで買い物しますか?

私はカード番号を入力して
悪用されるのが怖いので
なるべく避けてましたが

やっぱり便利だし
お店を見て回る時間も省けるので
最近利用する頻度が高くなってました。
(フランスは、カードでの前払いが多し!
現金か小切手が可能な場合はそっちにします。)


でも、今まで買ったものを思い出してみると
届いた商品がイメージと違って
がっかりすることの方が多かったような気がする。
特に洋服はそう。
でも、なんとなく返品も面倒くさくて
そのまま買い取ってしまうという
最悪のパターンXX

よく知っているブランドはOKでしょうけど
それ以外はやっぱり自分の目で見て
実際に試着してみないとだめですね

洋服以外でも
先日電子ピアノを乗せる台を購入したところ
組み立ててみたら結構大きくて
もうちょっと小さいのにすればよかったなあと
思ったけれど、解体、返品が面倒で
結局そのまま使ってます。

まあ、使えるけど(着れるけど)
なーんかわだかまりが。。。

ネットショッピングは確かに便利だけど
満足度は低いってことに今回気付きました、私。

あっ、大満足な買い物もありました!

今年は母の日に無印良品のカーネーション、
父の日に魚の粕漬けを贈ったら
とても喜んでもらえたのでよかった~

日本は早くも暑そうなので
今度は鹿児島名物、
天文館むじゃきの《白熊》を送ろかなあ^^


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-8 Comments

パリス says...""
通販ですか。私は良く本を買ってます。あの人のこの本が読みたいと言う時にはネットが一番安いし早いから。それとCDやDVDも。
でも洋服はまだ買った事ないです。やはり記事の質感や色が分からないから。それにサイズもビミョウに違いますよね。日本の洋服の通販は後払いが多いみたいですが。。
ところでこのコート、ファーが付いてますよね、、ってことは秋冬物ですよね。今年はそちらは涼しいのでしょうか??
こっちは死ぬ程暑いですよ。
2013.07.21 14:36 | URL | #- [edit]
ももふ says..."あるある"
ネットショッピングではよくある話。
以前ブーツのような長靴を買って、安い買い物と喜んでいたら、届いたのは超脱ぎ履きしにくい。結局、返品したら、送料が商品の半額以上。損した気分で、以来、慎重になりました。でも、あれだけの商品を見て回るのは大変だし、ネットだと価格を比較できるし、便利な点も多いからね。
2013.07.22 07:46 | URL | #F75EM1/M [edit]
Arwen says...""
ネットで買い物、私も洋服を買ったことがありますけど、質感がわからないので、思っていたより厚手だったり・・・まあ着ていましたけど満足感はいまいちでしたね。

でもCDやDVDを買うときは便利だなと思っています。本は(特に文庫)端が折れていたりするのがイヤなので、書店で買います。
2013.07.22 16:55 | URL | #- [edit]
喜助 says..."洋服は要注意"
めんどうくさがりな私…ネットショッピングはフル活用しています。
本はもちろん、桃ちゃんたちのフードやおもちゃに猫砂、あ、キャットタワーも買いました。その他、化粧品やパソコンの周辺機器などなど。
けっこう、買っちゃってますね(^_^;)。
でも、これらは今のところ失敗はありません。

ただし、洋服はやはり生地の質などが値段に見合っていないな、と思うことが何度かあり、最近はあまり利用しなくなりました。
ダメ元でOKな安いTシャツなんかは今でも買いますけどね(*^_^*)。
2013.07.23 09:57 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
いえいえ、パリもとっても暑いですよー。
ただ、夜になると気温が下がるので
一息つけますけどね。
ただ、夜中にいろいろやりたくなっっちゃて
最近夜更かしばっかりです^^;


2013.07.27 23:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
お~、そんな経験が。。。
身に付けるものは、やっぱり試着して買うべきですね。
みんなのコメントを読んで
確信しました!
2013.07.27 23:47 | URL | #- [edit]
taneko says..."Arwenさんへ"
やっぱり洋服は難しいですね。。。
私も折角買ったので着るつもりではいますが
ズボンは家用、コートは近所用になりそうですvv
2013.07.27 23:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
桃ちゃん用のグッズはFBで見ましたけど
いいよね~^^
CDとかDVDとか通販で買うと便利なものもいろいろあるけど
みんなのコメントを読んで
洋服だけは止めようと改めて思いました(-ω-;)
2013.07.28 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
