フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



憧れの田舎暮らし

先週の土曜日、
オットの友達の家に遊びに行って来ました^^

オットが17歳頃からの旧友で
彼と奥様はその頃からお付き合いしていたので
お互いの若かりし頃を知る三人なのであります。
(ちょっとテレビドラマみたい?で羨ましい…)

お二人はその後若くして結婚して
三人の娘さんも結婚して
私達とほぼ同じ年なのにもう孫もいっぱいいます**

この日はまず、
近くに住む娘さんの家におじゃましたのですが
友達のご両親をはじめ親戚一同が集まっていて
それはそれはすごい人数でびっくり。

二女曰く、
「今日はビズ(挨拶のキス)で忙しかったワー」。
うちは親戚が少ないので気付かなかったけど
親戚が多いと確かにビスが大変ですね^^;


その後友達の家に移動して、
お庭でのんびりと夕食をいただきました^^

ここはパリから80キロしか離れていないのですが
すっかり田舎。
空気も澄んでる感じがするし
緑が多くて、気分が安らぐ~

友達夫婦は数年前までうちの近所に住んでいました。
老後は田舎でのんびりと暮らそうと
彼らのように引越しするフランス人は多いです。
実はオットと私も田舎暮らしを夢見ているのですが、
今のところ学校や仕事があるので
実現はもうちょっと先になりそう。。。

2013-07-20-3.jpg

広い庭には
鶏が四羽放し飼いされていて
卵は自給自足。
卵ごはんも毎日食べれちゃう(笑)。

2013-07-20-4.jpg

初めてハンモックに寝てみました。
なかなか寝心地いいですね~
欲しいな~

2013-07-20-6.jpg

ブランコやボール遊びで
娘達と久しぶりに身体を動かせたのもよかった!

vacances dété 2013

というのも
夏休みに入ってから、娘達はほぼ毎日家に缶詰状態。。。
私もようやく次の水曜からバカンスに入るので
お出掛けプランを考えなくては~!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-8 Comments

crocus says...""
ちょっと田舎の家でのんびり過ごす・・・
これぞフランス人の休日だね。
tanekoさんの夏休みももうすぐ!
よい夏をお過ごしくださーい♪
2013.07.28 02:20 | URL | #- [edit]
ももふ says..."うらやましい夏休み"
今年の夏、我が家は2人とも忙しくて、
よ〜く働いています。
本当はたねこさん帰国がうれしい休みに
なるはずだったんだけどな。
フランスの田舎の写真にちょっと和みました。
お互い、元気に夏を乗り切りましょうね。
2013.07.29 04:04 | URL | #F75EM1/M [edit]
喜助 says..."あれは誰?"
ブランコの横に立っている、
ブルーのTシャツに白のパンツのお方はどなた?
tanekoさん?それともRちゃん?
もしRちゃんだとしたら、
たたずまいが、tanekoさんそっくり!
2013.07.29 15:33 | URL | #9SQX8TGg [edit]
パリス says...""
本当に楽しそうですね。田舎でリラックス、、素敵ですね。
お友達の家に招かれて外でお食事したりしたのでしょうね、良いなあ。
ひろい所にいると心も広くなる気がします。
私はこちらに居ると心は小さいのに体は何故か小さくなりません。どうしてかな、不思議です。。。。
2013.07.30 13:00 | URL | #- [edit]
taneko says..."crocusさんへ"
ありがとう~^^
今日からバカンスに入り、
頭の中は遊ぶことでいっぱい(笑)。
crocusさん家も楽しい夏を!!
2013.07.31 09:56 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
今年は帰れなくてごめんね。。。
みんなに会いたかったんだけど。。。
でも今度帰る時はBも一緒の予定なので
よろしくね~^^
大いに盛り上がりましょう!?(←すっかり飲む気^^;)

2013.07.31 10:02 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
それは、R子です(笑)。

確かになんか私に似てるかも~
最近はもうでかくって。。。^^;
2013.07.31 10:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
私も体重増加に悩まされてます><
普通に暮らしてたら大変なことになりそうで
怖い。。。
このことは近々ブログに書きたいと思います。
2013.07.31 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
