フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


突然のレベルアップ、そしてバカンス!!!

今日から待ちに待った
バカンスです!!!
嬉しーい!!!

2週間半のお休み、
自由に使える貴重な時間。
やりたいことがいろいろありすぎて
昨夜からちょっと興奮気味の私です^^;

昨日、仕事から帰ってきたら
娘達からこんなメッセージが~~~

P1100828_.jpg

仕事、お疲れ様、ママ!!

お部屋もきれいに片付けて、待っててくれました^^

3年前から今の部署に異動になって
フランス語での電話応対が苦手で
ずっと悪戦苦闘しておりまして
このブログにもグチグチ書いてきましたが・・・

あれれ、ここ最近、なんだか突然、
口が滑らかに動くようになった!?

日本語訛りはあっても
なんだか前より理解されてるようで
かなりウレシイ^^
やっと…って気もしますが…^^;

周りのみんなから
そのうち慣れてくるよ、楽しくなるよと励まされても
いつまで経ってもうまくならないので
自己嫌悪しまくりで辛かったし
私にはフランス語は向かないと諦め気味でした。。。∨∨

でも、「石の上にも三年」って本当ですね(笑)。

とは言え、前回のバカンスから5ヶ月間、
仕事量が多くて心身ともにもうクタクタで
どれだけ、今回のバカンスを待ってたことか**
好きなことをいっぱいして、
大いにリフレッシュさせてもらいま~す♪

フランスでは、年間5週間の有給休暇が堂々ともらえるので
本当にありがたいです。
日本も最近は休みが増えてきてるのかな?
もっとフランスのようになればいいですよね☆


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-4 Comments

パリス says...""
夏休みおめでとうございます。嬉しいでしょ?

それにしてもtanekoさんのフランス語の上達ぶりにはやはり私嫉妬してしまいそう!
昔フランス語の先生がフランス人と恋愛すると上達すると言ったけどそれはやはり日常会話レベルなんだよね。
別のフランス人からは働くのが早道だと言われた事があったけど本当にそうなんだとtanekoさんを見てて思います。しっかり聞くししっかり話すしおまけに電話でしょ?脱帽です。わたしは最近は日本語がなんだか怪しくなって来てます、、、危ない!!
夏休み楽しんでね。。パリスちゃんも二ヶ月経つ頃にはそっちに行きますよ!

2013.07.31 13:10 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."やったね!"
よかったね。
いつか、フランス語の闇からも
脱出できると信じてました。
次回渡仏の折には、
これまで以上に頼っちゃいます。
さて、とりあえずは
バカンスをたっぷり楽しんでください。
日本は暑いよ〜。
2013.08.01 09:39 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
偉そうに書いたけど、
まだまだ怪しいとこもいっぱいで。。。

仕事をすると確かに早道…
それでも毎日使っていて、
これだけしか上達できないのか!!
と、情けなく思ったことも多々あり。

だけど、そんな時でも、多分
少しずついろんなことが貯金されてて
ある日突然、パッと出てくるようになる
もんなんだなと。

しかし、この年になってからの語学習得は
辛いのは確かです><;

10月、楽しみに待ってるね~^^
2013.08.03 07:44 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
帰省する度に愚痴ってたよね^^;
いつも聞いてくれてありがとね。

闇からグレーになった感じで
まだまだ試練は続きそうですが…
でも、ようやく少し楽になってきて
ホット一息です^^

日本は今年も暑そうだね><
夏バテしないように気をつけてね。
2013.08.03 07:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
