フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



お泊りっていいね♪

こっちの子ども達は
お友達の家によくお泊りをします。

夏休み最後の週、
うちの娘達二人も
三人姉妹のように仲良しのFちゃんちに
お泊りしました♪

Fちゃんが住むパリ郊外の町は、
有名なブティックやスーパーマーケットが
駅ビルやその周辺にあって
あと映画館やレストランもいろいろあって
わざわざパリに出なくても困らない、
とても便利な環境。

Fちゃんがお気に入りのお店で
三人でショッピングしたり、
お化粧をしたり、
ガトー・ショコラを作ったり

普段自分達がしないことがいろいろできて
とても楽しいお泊り会だったようです♪

gateau pour papa

じゃじゃ~ん、
娘達は早速パパのお誕生日に
Fちゃんから教わったレシピで
ケーキを作りましたよ~
お味もお世辞抜きで美味しい!!

一夜お泊りして
ケーキが作れるようになって帰ってきたことに
いたく感動する母・・・(゚∀゚)


招待してくれたFちゃんとYママには
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-8 Comments

ももふ says..."よかったね。"
姉妹2人でお泊まりに行けるお友だちがいるって
とっても素敵だね。
そういうおつきあいが長く続くといいと思います。

そしてB、お誕生日おめでとう!
2013.09.07 05:20 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
うちと同じ日仏家族で
日曜日に遊びに来てくれたり
半ば親戚のような、
我が家にとって大事な人達なんですよ、
ももふさん達と同じように^^

Bもいよいよ五十路です!
ありがとう~^^
2013.09.07 08:04 | URL | #- [edit]
パリス says...""
私もガトーショコラの作り方教えて欲しいです。
フランスの定番なのかな?

Bさんお誕生日おめでとう。50才倶楽部へようこそ^^

お泊まり会って楽しいよね。姉妹でお友達の家に呼ばれるのって確かに日本ではほとんどないと思います。素敵だね。
2013.09.08 03:11 | URL | #A73FZ09w [edit]
terumimi says...""
お誕生日おめでとうございます。
ガトーショコラ 上手にできて すごい!!
カレーもつくれるなんて えらい!
2013.09.09 20:17 | URL | #- [edit]
喜助 says..."蛙の子は蛙"
料理上手はtanekoさんに似たんですね、きっと(*^_^*)。

ところでBさん、五十路ですか!?
月日のたつのは早い(シミジミ)…って人ごとじゃないか(^_^;)。
なにはともあれ、Bさん、おめでとうございます。
2013.09.12 14:02 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
B仲間入りしましたので、よろしくね~(笑)。

ガトーショコラは
フランスの子ども達が一番好きな
お菓子だよ~
Fちゃんのレシピは本当にお薦め!!
今度教えるね^^
2013.09.15 17:47 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
ありがとう!!

ガトーショコラとカレーとあとカルボナーラが
作れるようになったのが
長女のこの夏休みの成果です^^:
2013.09.15 17:50 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
ありがとう!!
本人は50歳になることに拒絶反応してますが…^^;
2013.09.15 18:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
