フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



クリスマス☆2013

noel2013.jpg

HO!HO!HO!
メリ~・クリスマス!!


皆さま、クリスマスはいかがでしたか?

うちは例年通り、
家族五人だけの静かなクリスマスでした☆
イヴのディナーもここ数年変わらず、
生牡蠣とムール&フリット(懐かしの~4年前の記事はコチラ)。
ケーキだけ新しいレシピに挑戦してみました!

noel2013-1.jpg

大人同士のプレゼント交換はないし、
お出掛けもしないので着飾らないし、
うちのクリスマスは本当~に安上がり・・・

noel2013-2.jpg

娘達へのプレゼントは
DSとWiiのソフトばかりだったので
朝からパジャマのまま
早速ゲームで遊ぶ二人・・・

娘達が大きくなるにつれて
クリスマスへの熱意も減ってきて
ほかのブロガーさんのような
素敵な飾りつけもご馳走もないし
ちょっと物足りない気もしますが。。。
家族はそれなりに満足しているようなので
いいかっ

そうそう、クリスマス前に
久しぶりにしつこい風邪にやられてしまい
結構長引いて大変でした

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-6 Comments

terumimi says...""
たねこさん
メリークリスマス!
しかし! ケーキ 上手です。
忙しいのに すごい!!
見習わないと。。
ふふ 土曜日 楽しみ~
2013.12.26 19:07 | URL | #- [edit]
パリス says...""
クリスマス、楽しそうだね。クリスマスはやはり家族で祝うものだと思います。いつものメニューもすごく美味しそう。ケーキもきれいだね。

私の家はクリスマスの食事会は21日になってました。たまたまその日は女子会が重なっていて途中で抜けたんですが。

そして25日は朝からミサに行きました。久々のミサ、、良かったです。午前中のクリスマスミサは結構満席でびっくりしました。
2013.12.27 03:18 | URL | #- [edit]
ももふ says..."メリークリスマス!"
いや〜ん、お久しぶり!
私も、最近いろいろ忙しくて、
久しぶりのブログ訪問でした。
あんなに暑かった日本も、ブルブルの日々。
風邪は完全に治してね。

日本から、たねこファミリーに
メリークリスマス。[‰:CC0000]‰俄˜�–‡絖—[/‰]
2013.12.27 06:55 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
いやいや最近お菓子作りが好きでね~
気分転換に作ってみました(笑)。

2013.12.29 20:27 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
へえー、日本の教会も満席だったのね!
来年はうちもミサに行こうかな?
信者じゃないけど、クリスマスくらいはミサに行きたい気がしました^^
2013.12.29 20:36 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
お久しぶり~!!
ももふさんちもお忙しいことと思います。
風邪はどうにか治ってきました。
日本も寒そうなので、気をつけてね!

2013.12.29 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
