フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



退職しました。

新年のご挨拶もしないまま
1ヶ月が経ってしまいました。。。
皆様、お元気ですか?
2014年も良い年になりますように

さて、新年早々ではありますが・・・
1月末で6年間勤めた会社を退職しました。

多分あんなにがんばったのは、
自分の人生の中で初めてだったかも。
辛いことも多かったけれど、
おかげでフランス語は上達できたし、
フランスで生きていく
自信も持てるようになれました。

でも、疲れました。。。

やれるとこまでやったので
仕事の上では後悔はありません。
ただ、同僚達には本当によくしてもらったので
お別れするのが悲しくて
最後の日は泣いてしまいました
すると、彼女らももらい泣き・・・
びっくりしたけど、嬉しかった

さて、また仕事探しです。

ちなみにフランスでは依願退職の場合、
失業保険はもらえません。
ちゃんと保険料払ったのに納得いきませんが・・・

gateaux.jpg

チーフがお別れ会に作って来てくれたケーキ


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-10 Comments

ももふ says..."おつかれさま!"
やっぱり、お疲れさまの一言に尽きるけど、
試行錯誤して、悩んで、がんばった事は、
きっとたねこさんの力になっているはず。
「よくやったね!」
へへ、ちょっと偉そう?
2014.02.06 08:18 | URL | #F75EM1/M [edit]
Patis says...""
いろいろ考えた末の決断だったのでしょう?働くのはとても素敵な事だけどもっと働けば良かったと死ぬ前に後悔する人は少ないそうですよ。
それに良い職場で働いた経験って人生の宝物だと思います。大変な事もあったけど楽しい事や面白い事も沢山あったでしょうから。きっと同僚の皆さんはtanekoさんが退職するのを本当に淋しかった事でしょう。
2014.02.06 14:58 | URL | #A73FZ09w [edit]
Arwen says...""
退職されたのですね。母国語じゃない言葉を使って仕事をするというのはさぞかし大変なことと思います。お疲れ様でした。しばらくは充電期間でしょうか。
でも失業保険がもらえないのはつらいですね。
2014.02.12 16:35 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
いつぞやは、愚痴を聞いてもらったり、
励ましてくれたり、本当にありがとうね。
とうとう辞めちゃったけど、
まあやれるところまではやったので
意外に気持ちはすっきりしてます^^
2014.02.13 15:12 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
パリスちゃんにもいろいろ聞いてもらって、
本当にありがとう。
多分、死ぬ前に後悔はしないと思う…うん…
あの時は珍しくがんばったなあなんて、
懐かしく思い出すかもしれないね^^
2014.02.13 15:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."Arwenさんへ"
フランスの会社の代表電話を取っていたので
毎日ストレスの連続でした。
最近は、最初の頃に比べるとずいぶん楽には
なってきてたんですけどね…このまま続けて
行ける気がしなくて、ギブアップです^^:
はい、しばらく充電してまたがんばります!
2014.02.13 15:30 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさま お疲れ様でした 6年 なんですね 職場の皆さんのおもてなし 嬉しいですね 素敵な出会いこれからも大切に~
2014.02.16 18:01 | URL | #- [edit]
喜助 says..."お疲れさまでした"
本当にお疲れ様でした!
まずはゆっくり英気を養って、
新たにステップですね。
きっと6年間の経験はすごい財産に!

2014.02.18 06:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
本当にここまでやってこれたのは、
同僚達の支えがあってこそ。。。
これからもプライベートでのお付き合いが
続けていけたら嬉しいなあ^^
2014.02.24 16:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
フランスでも同僚に恵まれて
大変だったけど実りの多い6年間でした^^
はい、またがんばりま~す!
でも年が年だけにちょっとペースダウンで…^^;
2014.02.24 16:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
