フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


フジコさんと奈緒さん。

先週の土曜日、
フジコ・ヘミングさんのピアノリサイタルに行って来ました

Fuzjko+Hemming2.jpg

私は、フジコさんのピアノが好き。
彼女のように人を感動させれるピアニストは
そうはいないんじゃないかな。

時に信じがたい困難が芸術家達を襲う。
ゴッホやモディリアーニ、ベートンヴェンが
そうであったように。
しかしそんな彼らの苦悩は作品の深みとなって表現され、
私達の心を、魂を揺り動かす。。。

フジコさんのピアノもそう。

でも誰にでもできることじゃない、
きっと神様に選ばれた人達なんだろうと思う。

Fuzjko+Hemming1.jpg

着物をアレンジした衣装もとっても素敵でした。

実は、私はフジコさんが描く絵も好きで
画集も二冊持ってます。
猫がお好きなところもいいな~(笑)。

Fuzjko Hemming3

余談なんですが・・・
フジコさんとはタイプが違うけれど
松下奈緒さんのピアノも好きです。

音がきれい。
クラシックを飛び越えて広いジャンルで
自分の音楽を模索する生き方も素敵です。
女優さんもされてるそうで。。。
お美しいですもんね。
好感度も高いし、
こんな完璧な人もなかなかいないですよねえ


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-4 Comments

Patis says...""
いいなあ、私も行きたかったです。さぞかし素敵だった事でしょう。ピアノってたまにほんとに心に響く瞬間があるものです。
私もそんな瞬間がいくつかありました。

フジコヘミングさんのインタビューを見た事がありますが強くてかっこ良くてイキな女性だと思いました。そしてもちろんエレガントでもあり。

でもやっぱりパリにいると本当に好きなものが見つかりますよね。それを選び取る機会に恵まれると言うか。
日本に居るときから好きだったものはやっぱり本当に好きだったと気づいたり もっと好きなものが見つかったり。私はパリがやはり恋しいです。
2014.02.13 12:09 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
いつもコメントをありがとう!
過去のコメントにさっきお返事したので、
読んでね。年末から退職まで忙しくて
遅くなってごめんね。

確かに最高の芸術に日常的に触れられるのは、
パリに住んでいるおかげだよね。
私も音楽も絵画も鑑賞するのが好きだから
本当に幸せなことだと思います。
芸術は心を豊かにしてくれる!
パリスちゃん、またパリにおいで~
待ってるよ~^^
2014.02.13 15:40 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
いくこさん ひさしぶりーのブログ更新
いろいろ 外出これからも一緒にお願いします。ふじこさま すばらしいお方 81歳なのにまだまだパワーありますね。私も見習わないと。。
2014.02.16 17:58 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
コンサート、誘ってくれてありがとね~
またあちこち行きましょう!!
2014.02.24 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
