フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


フランス発人気ブランド名の由来

珍しくファッションのお話です(笑)。

ファッションに全く興味がないわけではないんですが、
なんでも似合う体型ではないため
あまり楽しめません・・・

フランス発のブランドも好きで
似合わないとわかっていてもー
一応チェックはするんですけどね

ZADIG&VOLTAIRE(ザディグ エ ヴォルテール)、
COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー デ コトニエ)、
Maje(マージュ)、Sandro(サンドロ)などなど

いかにも細身のフランセーズに似合いそうな
色、素材、デザイン。。。
あー、もっと若くて痩せていたら。。。

自分に買えないなら
娘達に買っちゃえ~(爆)

zadigvoltaire1.jpg

ザディグ エ ヴォルテールのTシャツが
冬のバーゲンで半額でした

きれいな羽のイラストがすぐに気に入った長女、
ブランドの名前を見て、あれ?と
一冊の本を取り出しました。

zadigvoltaire2.jpg

VOLTAIREは18世紀のフランスの哲学者、
ZADIGは彼の著作だったんですね!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-7 Comments

Patis says..."素敵な服とブランドとそして。。"
可愛いい色とデザインの服はやはりフランスですよね。私ももうすでにその辺のブランドの服は試着しようにもサイズがないし。。。というわけで見るだけです。
長女ちゃんはフランス生まれのフランス育ちでやはり素敵な女の子に育っていますね。ヴォルテール、って名前があのヴォルテールって分かるのって素敵だよね。zadigってどんな内容なのでしょう?今度会う時に教えていただきたいです。
今本当に色々なダイエット法がありますよね。フランスでもそう?今やっているのは朝から暖めたプレーンヨーグルトを120グラム食べると言う方法です。毎日の様にテレビで違ったダイエット法をやってますよ。
今バイトに行っている薬局でもダイエットに効果があると言う漢方薬が良く処方されてます。若い女性も中年女性も皆やせたいのねと思います。この前は患者さんからこの薬を飲んでるのにどんどん太ると言われてしまいました。なんだか笑えた。薬だけではなかなか痩せない、食事や運動を加えてみる様に話したらその次の週には二キロ痩せたと嬉しそうでした。何だかほっとしました。

2014.02.25 03:12 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."私も!"
何が「私も!」なのか、よくわからないけど、
フランス人みんなが、痩せてきれいなわけじゃないですよね。ショップを見ていると、フランスの方がサイズの幅は広いし。
日本の若い子はほんとうに痩せてます(痩せてる人は)。
でもねえ。
洋服が似合うか否かは、体型だけじゃない。

とりあえず、姿勢をよくしようと思うこのごろです。
2014.02.25 09:11 | URL | #F75EM1/M [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.02.25 09:57 | | # [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
Zadigの内容、今度長女に聞いてね^^
パリスちゃん、ダイエットがんばってるね~
私も常にダイエット中のつもりなんだけど
成果はなかなか・・・(泣)
仕事辞めて家にいるから、とにかくまめに
動くようにはしてるんだけど・・・
ダイエットに効く漢方薬ってあるんだー!?
お客さん、翌週2キロ減ってよかったね!
なんかいい薬があったら私も教えて~(笑)

2014.02.28 12:11 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
うーん、確かに太った人も多いんだけど、
スタイル抜群&素敵な着こなしのパリジェンヌも多くって、
ついつい目で追ってしまう私~^^;
でも確かに羨ましがってても仕方ないし、
私も姿勢を正して、自分らしいお洒落を楽しむことにしよう!!
2014.02.28 12:19 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
かわいい!!!
2014.03.10 08:45 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
ありがとう^^
2014.03.10 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
