fc2ブログ

フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

ティータオルって?

前回の記事で紹介したキャス・キッドソンのフキン。
サイトで見たら、英語でTea Towel(ティー・タオル)
って言うらしい。

えっ、フキンじゃないの?
お茶の時に使うもの?

そこで調べてみたところ・・・

本場イギリスではお皿拭きはもちろん、
たたんで鍋敷きにしたり
広げてテーブルマットにしたり
お菓子の上にかぶせたり・・・
いろいろと便利に使われているそうです~

YOU-TUBEで
『12通りの使い方』ビデオを見つけたので
貼り付けますね~



お皿を拭くだけじゃもったいない!
私も真似して使ってみよう


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト



5 Comments

Paris says...""
イギリスではあれをほんとにお皿ふきに使っているのよね。使いにくそうだなと思うけど。。。
使えるかどうかはさておき本当にきれいなものが沢山あるし日本人はコレクションしてしまうひともいるとか。
昨年イギリスに行った時にプリンスジョージの生誕を祝う記念商品を買おうと思ったら高いのなんのって!で一番安かったのがティータオルでした。イギリスらしいと思って買いました。もちろんコレクション(一枚だけど)してしまいそうです。でもこのyoutubeは良いね!こんな使い方ができるのだと本当に感動しました!
2014.03.11 02:14 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."ありがとう。"
面白いビデオでした。
キッチンでリネン類はいろいろ使うけど、
実用重視で、あんまりおしゃれなのは使わないの現実です。
特に私は、花柄が苦手で。
キャス・キッドソンもかわいさは分かるけど、
私が買う事はないだろうな。と。
でも、ティータオルならかわいいかも。
と、前回のブログを読みながら思いました。
春だし、ちょっと華やかなのを買ってみようかな。
2014.03.11 04:55 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
確かにゴワゴワしててお皿拭きにくいよね^^;
でも使っていくうちに柔らかくなるんだって~!?
いろんな使い方ができるとわかったので
これから可愛い柄を見たら買っちゃいそう(笑)。
2014.03.18 15:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
このビデオいいでしょう~
私も実はキャス・キッドソンのお店を覗くのは好きだけど、
実際には買えるものはあんまりなくって…^^;
でもこのキッチンタオルならアクセントに
いいかな~なんて~
で実際に、キッチンが明るくなったよ~
いろんな使い方ができることもわかったしね!
2014.03.18 16:07 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
うちにも いただきものの キッドソンのキッチンタオル かわいすぎて 使えない 笑
2014.03.22 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。