フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


親子クッキング教室♪

3月の初め、二女と親子クッキング教室へ行って来ました~

atelier de cuisine1

チケットは、
退職した時に同僚達がプレゼントしてくれました

フランスで料理教室に行くのは初めて
ちょっとドキドキでしたが~
いやあ、楽しかったです!

atelier de cuisine4

二女もハッスルして~
全部自分でやりたがってました(笑)

材料を計ったり、切ったり~

atelier de cuisine3
atelier de cuisine5

焼き上がったクッキーの上に
チョコレートのガナッシュを絞ったり~

atelier de cuisine6

残ったガナッシュは、
袋ごと自分の口に絞ってお味見よ~
これってお決まり?ですよねーアハハ

atelier de cuisine7

最後に薄切りにしたキウイを乗せて
出来上がり~♪

atelier de cuisine8

料理はミートボールとポレンタ、
この日はイタリアンでした。

教室ではオーブンで焼くだけの状態に仕上げて
持ち帰ります。
家族みんなで試食できるので、
いいシステムだと思いました。

料理もお菓子も
どちらも簡単で美味しかったし、
あとちょっとしたコツも説明してくれるので
勉強になります。
しかも親子で楽しめますしね~

というわけで~
すっかり気に入った私は
来月もまた行くつもりです(笑)。

atelier de cuisine2

COOK&GO

詳細はをココをクリックしてHPをご覧くださいね^^
フランス国内に14箇所、そのうちパリには3箇所あります。
親子教室(Ateliers Parents Enfants)のほかにも
いろんなクラスがありますよ~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-5 Comments

Paris says...""
たのしそうだねえ。食いしん坊にとって料理程楽しいものはありませんから!!!二女ちゃん本当に楽しそう!
ミートボールとポレンタ、美味しかった?
次回レシピ教えて下さい。
ポレンタが特に大好きだからここで写真を見てもお腹がすきます。
Tanekoさんの同僚さんもすごく良いプレゼントをくれたんだね。私も一度フランスで料理教室に行ってみたいなと思ってますので次回は挑戦したいです。
2014.03.19 02:27 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."次女ちゃんかわいい!"
いいね。
ますます料理の腕が上がりますね。
私は手抜きに磨きがかかっています。
よくいえば、粗食。
次女ちゃんが料理に興味を持つのはいい事です。
そのうち、作ってくれるかな?
2014.03.19 03:09 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
興味 ありまーすう
大人のコースも 参加してみたいな!!
お値段もお手頃~
2014.03.22 21:43 | URL | #- [edit]
喜助 says..."実は私も!"
楽しそう〜。
実は私も4月から月1で料理教室に通うことを、
今日決めたところなんですよ。
以前から大好きな料理研究家の先生宅に。
ケーキとパンとお料理を教えてもらう予定です。
今から楽しみ!
新しくエプロン買おうかな…。
ご存知のとおり形から入るタイプなので(笑)。
2014.03.25 15:43 | URL | #- [edit]
says..."親愛なる皆様へ"
2ヶ月遅れのお返事でごめんなさい!!!

パリスちゃん、
あれから作ってない…近々再挑戦します!その時レシピも載せるからね~

ももふさん、
手抜きに磨き(笑)。
私も最近粗食の方が胃が喜びます^^

terumimiさん、
いつか是非、一緒に行きましょう!

喜助さん、
お料理教室、通い始めた?
新しいエプロン、必要、必要!v-218
2014.05.22 13:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
