フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


フェリーでアイルランドへ!

4月の中旬、パックのバカンスに1週間、
家族でアイルランドを旅してきました

グランドカナリア島での素敵な日々から1年、
待ちに待った旅行~
初めて訪れる国~
なんてエキサイティングなんでしょう
あ~ 旅なしでは生きられないです、私!!!

さて、アイルランドへの移動手段ですが~
あちらで車があった方が便利なので
フェリーで車ごと渡りました
お値段は、家族4人と車で往復300€。
飛行機よりお得かな?
フランスのCherbourg(シェルブール)港から
アイルランドのRosslare(ロスレア)港まで17時間かかりますが、
16時に出航して、サロンで本を読んだりのんびりして
夕食を食べて、一晩寝れば翌日9時には到着です。

風が強くて寒かったけど、
デッキからの景色がとてもきれいで~
船旅、いいですよ~
写真はないけど、
あんなに美しい月も初めて見ました

ferry3.jpg

ferry2.jpg

ferry4.jpg

フェリーでは、シャワーとトイレ、ベット完備のお部屋も予約できます。
とても清潔で、なんだか修学旅行みたいで楽しかった~

ferry5.jpg

ただ、行きは部屋の場所がちょうどボイラー室の上だったのか
音がうるさくてあまりよく眠れませんでした。。。
ワンランク上の、窓付きの部屋の方がいいかもしれません。

うちはStena Lineを利用しました。
シェルブール⇔ロスレア間の航海情報はコチラ
いろんな会社があって、首都ダブリン行きもあります。

アイルランドの旅の記録、まだまだ続きます!
見所いっぱいなので、お楽しみに~☆


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-4 Comments

パリス says...""
アイルランドが大好きな私、ブログでのお話を待っておりましたよ!アイルランドは食べ物もビールも美味しいし人も深切なので大好きです。
タネコさんのお話を聞いて又行きたくなりました。
早いものでここ10年程アイルランドに行ってないのです。

旅は素敵ですよね。それに車でアイルランドを回るのはきっとすごく楽しかったでしょうね。

更新を楽しみにしています。
2014.06.01 11:47 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
そっかあ、もう10年行ってないのね…
私にとってはアイルランド=パリスちゃん(笑)。
私もすっかりトリコになったよ~
あの魅力を多くの人に伝えたい~
更新がんばるね!
2014.06.06 17:49 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
素敵な家族旅行 いいなーー
うちも どこか 行きたい
2014.06.18 07:48 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
日本旅行がいよいよだよ~!
満喫して来ようね^^
2014.06.19 14:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
