フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



日本人が活躍中のパッサージュ・デ・パノラマ

先週、久しぶりにパッサージュ・デ・パノラマへ!
お目当ては~

passage des panoramas2

『GYOZA BAR』!!!

その名の通り、メニューは餃子だけ(9個または12個)。
あとご飯やお茶、ビール、ワイン、シャンパンなどが単品で頼めます。

餃子は食べ慣れた味なんだけど、
お肉の味がちゃんとするのがフランス風。
一度食べてみる価値ありです!

ただし、一階にカウンター席、地下に大きなテーブル席しかないので
大人数の場合は、混みそうな時間は避けたほうがよさそう。

GYOZA BAR (HP)

passage des panoramas3

続き話がありまして・・・
このGYOZA BARをプロデュースしているのが
ななんと、このお店の二軒先にある
ミシュラン二つ星のレストラン、『Passage53』の
佐藤シェフなんだそうです。
こちらにもいつか行ってみたい☆

Passage53 (HP)

passage des panoramas5

それからもう一軒気になったのが『NO GLU』。
NO GLUTENの略でグルテンフリーのお店らしいです。
お食事もできるようですが、
店頭に並んだケーキ類が美味しそうでした~
テイクアウトもできます☆

NO GLU (HP)

passage des panoramas6

パリで一番古いパッサージュ、
魅力的なレストランもさることながら
昔ながらの庶民的な雰囲気がまたいいんだな~
次は、NO GLUのケーキを買いに行こう♪


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-4 Comments

パリス says...""
tanekoさん私もはやくパリを散歩したいです。やはり長くパリにいると餃子みたいなものが食べたくなるのでしょうか?私はチーズやワインやバゲットが本当に懐かしいです。
2014.06.10 11:33 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
年と共にアジア料理の方がやっぱり落ち着くかも~
パリスちゃんはフランセーズだからね…
早く帰っておいで~
またあちこち行こう!
2014.06.13 09:09 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
GYOZA おいしかったです~
しかし 写真きれいに撮れてますねー
2014.06.18 07:44 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
餃子、美味しかったー!!!
連れて行ってくれて、ありがとうね ;-)
2014.06.19 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
