フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



ショッピングモールとその明暗

15区に新しく出来た噂のショッピングモール
BEAUGRENELLE(ボーグルネル)へ
先週行って来ました~

beaugrenelle2_.jpg

魅力的な店舗がいっぱい入っていて
ずっーーーと気になっていたので
ようやく行けて嬉しい~!!

詳細はぜひココをクリックしてご覧くださいませ☆
とても良く説明されてまして~
あと特典もあるみたいですよ~

私の一番の目的は、
マークス&スペンサー。
それから、ラ・パティスリー・デ・レーヴ。
あとパリでは割高とわかっていてもついつい気になる、
MUJIとユニクロが入っているのも
日本人には嬉しいかも~

ms_.jpg

マークス&スペンサーはなんと4階もフロアがあって
売り場面積が広いのなんのって!
食料品だけでもすごい品揃えで、
何を買っていいか迷う、迷う。。。
結局いつも買う手作り風クッキーとお茶とグリーンカレー、
さらに焼きたてのスコーン、
ジンジャー&レモンヨーグルトを買ってみました。

beaugrenelle1_.jpg

この日は、
この近所にアパートを買った
元同僚のMさんのお宅を訪問した後、
彼女が手際よく案内してくれたので助かりました

お昼は、Mさんお気に入りの『Chipotle』 で
タコスとコロナビールでメキシカンランチ!
初夏の季節にぴったり~

話は変わりますが・・・
パリ近郊にもこうしたショッピングモールがあちこちにできています。
特にパリ郊外だと駐車場もあって車で行けるので便利!
ただちょっと乱立気味だし、
入っている店舗はどこも同じような感じなので
早くも廃れ始めたショッピングモールもあったりして
華やかな反面暗い影が。。。
この15区ですら、平日はお客さんが少なくて
潰れなきゃいいけど…ってMさんも言ってました。
どこのショッピングモールも近代的な建物で
お金もかかってる風なので、
どうにかうまく経営していって欲しいと
素人ながらに思うのでした。


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-4 Comments

パリス says..."ところで"
そこのショッピングセンターには映画館はできてた?
何年か前迄そこら辺には映画館があったのよ。それが取り壊されたときはちょっと淋しかった。

その辺には市も立つし庶民的で昔ながらのパリの風情のある楽しい地区だと思います。地下鉄もバスも便利で大好きな地区です。今度パリに帰る時にはtanekoさんもう一度付き合ってね。
2014.06.09 12:43 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
映画館あるよ!でもMさん情報によると
ほかのとこより高いんだって…
日本並みのお値段だそうです。音響はいいらしい。
ここはパリのお父さん、お母さんのアパートからすぐだから、
パリスちゃんには便利なスポットだよ~いいなあ~
ぜひ一緒に行こうね!
2014.06.10 19:45 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
M&S 行きたーい!
2014.06.18 07:43 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
日本から帰ってきたら、ぜひ一緒に行こう!
2014.06.19 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
