フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


美味しいクスクスに出会えた!

マグレブ諸国のお料理 、COUSCOUS(クスクス)。
フランス人も大好きで、よく食べてます。
うちのオットだって
好きなフランス料理はなーに?と聞いたところ、
「クスクス」って答える始末・・・
あの~クスクスってフランス料理なのかい?

でも、まあ、気持ちはわかる。
そういう私だって、こちらで初めて食べて以来、
すっかりトリコになっちゃいましたから~

昔オットが連れて行ってくれてた
美味しくて安いレストランが2軒あったのですが
どちらも今はなくなってしまい、
それ以来、それらの店に勝る味に出会えず
長いこと探し求めておりましたところ・・・

couscous05-14.jpg

ようやく出会えました!

以前に紹介した
marché des enfants rouges(過去の記事はコチラ)の
中にある『Le traiteur marocain』。
クスクスが8€50~
タジンやサラダ、デザートもあります。
アルコール類は置いてませんが、
お隣のビオワインのお店が開いていれば買えます!
Youpi!

《Le traiteur marocain》
39, rue de Bretagne 75003
営業時間:火曜~木曜 9h-14h,16h-20h
金土曜 9h-20h、日曜 9h-14h
定休日:月曜


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-6 Comments

パリス says...""
相変らず熊本でじっとがまんしてるパリスちゃんです。
この前は本当に久しぶりではあったものの「何か良い事ないかなあ」なんて言ってしまいました。年甲斐もなく。。。

美味しいクスクス食べたいです。Tanekoさんに連れて行ってもらったお店は美味しかったですね。活気ある国際都市パリの庶民的な感じがとってもいい味出してましたよね。。

こっちで頑張ってダイエットに励んでパリに帰る日に備えます。今日「するするーっと痩せる」って言う言葉に惹かれてan anを買ってしまいました。
2014.06.13 15:20 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."たまに食べたくなるクスクス。"
日本(福岡)でも、パリっぽい料理が食べられるようになったこのごろですが、やっぱりクスクスのボリューム感は味わえません。残念!以前、パリのパン屋で働いていた人に連れて行ってもらった、タジンとクスクスの店は美味しかったけど、場所をよく覚えていなくって。こうなると、クスクスも立派なパリの味だね。
2014.06.14 09:28 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
そうなのかあ…
でも、私達の帰国が迫ってきました!
7月23日に到着なので、よろしくねー☆

ここのクスクスもまた一緒に行こうね!
あとイタリアンも美味しそうなので、
ぜひパリスちゃんと行きたいな^^

そうそう、私もダイエット中なのよ。
『するするーっと痩せる』って、
ついつい買っちゃいそうなタイトルだね^^;
私はとにかく歩いてます。バスやメトロで
行ける所も使わなかったり。
で1ヶ月過ぎた頃から、身体が軽くて
足腰が痛かったのも軽減しました!
体重は1キロしか減ってないんだけどね…
出発まであと1ヶ月半、さらに2キロ減を
目指してがんばります!
2014.06.14 09:28 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
ももふさんもたまに食べたくなるのね~
美味しいもんね!
意外に日本人の口にも合うのかもしれない…
次回はぜひクスクスを食べに行きましょう♪
2014.06.14 09:33 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん
おいしかった!です
また 連れてって―
2014.06.18 07:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
美味しかったね~!
今度はイタリアンにする?
2014.06.19 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
