フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



林間学校とデカトロン

またもや2ヶ月もブログを放置してしまいました・・・が、
みなさま、お元気ですか?

私は、2年ぶりに実家に帰省して、
日本の夏を200パーセント満喫してきました~
詳しい話は、また次回に書くことにして・・・
とにかくあまりにも楽しかったので、
未だにホームシック気味・・・

とは言え、
先週から娘達の学校も始まり、
やること、考えること、山積みなので
気合いを入れてがんばらなくては!

新学期早々、
二女が今朝、5日間の林間学校に出発しました。

20140908-3.jpg

林間学校に必要な長靴や運動靴、
ブルゾンなどを買うために先週、
久しぶりにDECATHLON(デカトロン)へ!
フランスでスポーツやアウトドアグッズと言えば、
やっぱりこの店
品揃えが豊富だし、
オリジナルブランドQuechuaは
安くてデザインもなかなかお洒落なので、
うちも時々お世話になってます。

パリの1区にもお店がありますので、
日本からお越しの方で興味がある方にはおもしろいかも

●マドレーヌ店
23, boulevard de la Madeleine Centre commercial Les Trois Quartiers
75001 Paris
月曜から土曜の9h30から20hまで

20140908-2.jpg

朝からこのメッセージを書いて、二女は出掛けました。
これを見て、寂しさを癒すことにしましょう

20140908-1.jpg

日本から帰ってきたら、8月下旬のパリはすでに寒くて
いささかびびりましたが・・・
今日は快晴で、気温も20度ちょっと、最高に気持ちイイ!
今週はずっとこの天気に恵まれるようなので、
子ども達も美味しい空気をいっぱい吸って、
自然と戯れて、
楽しい林間学校になることでしょう☆

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-6 Comments

ももふ says..."日本も秋の気配。"
お互い、短い夏が過ぎ、それぞれの日常が戻ってきましたね。こちらも、パリほどではないけれど秋へと近づいているようです。
ただし、日本各地の異常気象は、ある意味台風より怖い。たねこさんが帰国したあとも、いろいろあったよ。ネットで知ってるよね。
さて、今回のブログで私もデカトロンに行ってみたくなりました。その時はつきあってね。
2014.09.11 09:39 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
1ヶ月前の楽しかった日本での日々がすでに遠くに感じる今日この頃…
夏の終わりは毎年のことながら物寂しいです。。。
日本も今年は秋の訪れが早そうですね。猛暑からは逃れられたけど、
雨が多くて、災害もひどくて大変でしたね><
今のところパリはまだお天気がいいので、今のうちにお天道様を
拝んでおかなければ!
デカトロン、喜んでお供します♪
2014.09.12 18:38 | URL | #- [edit]
Arwen says...""
ブログ再開、待っていましたよ。何しろブロ友さんですからね。

日本の夏を200パーセント満喫ですか。よかったですね。

パリはもう寒いんですね。日本も例年になく悪天候で、ときどき暑さが戻って来るくらいで涼しいですよ。仙台は24~25度くらいですね。
2014.09.16 15:56 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."Arwenさんへ"
また2ヶ月間更新をさぼっている間も
読みに来てくださってたんですよね…
本当にありがとうございます!
最近、更新が昔ほどてきぱきとできなくって…
年ですかね?(笑)
超気紛れなブログですみません!

日本でお会いできればいいんですけど、
仙台と熊本ではなかなか…
でも、いつかお会いできればなあと
願っています。
これからも末永~く、
ブロ友でいてくださいね^^
2014.09.18 14:22 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
林間 楽しかったんだろうなー
2014.09.27 11:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
農場へ行ったり、広~い森の中で遊んだり
楽しかったみたいですよ。
食べ物がまた美味しかったらしい(笑)。
2014.09.29 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
