フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



お薦めのバナナケーキレシピ

簡単で失敗の少ないバナナケーキは、
よく作るお菓子の一つ。

ただ、毎回それなりに美味しいんだけど、
なーんか満足できない・・・
そんなこんなでいろんなレシピを試しておりました・・・

そしてやっと、
お~~これは~!というレシピを見つけました~

gateau a la banane

しっとりふかふか~、
バナナケーキはこのレシピで決まりです

レシピは《続きを読む》をクリックすると見れますので、
ぜひお試しくださいね~


そうそう、林間学校に行っている二女から
今朝手紙が届きました!

20140911.jpg

元気で楽しんでいるようです。
実は出発前に気管支炎にかかってしまい、
まだ少し咳をしていたので
心配していたのですが・・・よかった。
食事もとても美味しそうです(笑)。

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

★材料と作り方★(25x8x8cmのパウンド型1台分)

1、ボールに室温もしくは電子レンジで柔らかくしたバター120gを
 入れて、泡だて器かハンドミキサーでクリーム状になるまでよく
 錬り混ぜる。
2、1にグラニュー糖190gを2~3回に分けて加え、その都度よく
 混ぜてバターとなじませ、白っぽくふわっと軽くなるまで混ぜる。
3、2に卵2個を加えて混ぜ、さらに重曹小さじ1、ベーキングパウダー
 小さじ1、塩を少々加えてよく混ぜる。
4、潰したバナナ2本(200g程度)を加え、よく混ぜる。
5、ふるっておいた小麦粉240gの1/3を加えて混ぜる。
6、プレーンヨーグルト150gを加えて混ぜ、残りの小麦粉を加えて、
 ゴムべらで白い粉が見えなくなるまで切るように混ぜる。
7、お好みで刻んだくるみを加えて混ぜる(なくてもOK)。
8、生地を型に流し入れ、型の下を2,3回叩き、中央に包丁で
 切り目を入れて、 180度のオーブンで45~50分焼く。
 焼き上がったら型から出して冷ます。

召し上がれ~♪

-6 Comments

ももふ says..."焼き上がりも美味しそう!"
ぜひ、今度お味を確かめたいものです。
(自分では作る気ない)。
次女ちゃんも楽しそうで、よかったね。
2014.09.12 08:43 | URL | #F75EM1/M [edit]
says...""
おいしそうなバナナケーキだね。私も作ってみたい。
二女ちゃんかわいいね。又女性らしいかわいい子に成長している事でしょう。
12月のバレーすごく楽しみにしてる!
それ迄こちらでお仕事頑張ります!!
2014.09.12 11:35 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
では次回のうちでのお食事会の時に!v-392
Nも無事に帰ってきて、心底楽しかったようです~ありがとう!
2014.09.12 18:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
娘たちは夏休みに会えなかったもんね…
12月のバレエ、楽しみだね~
私もいろいろがんばるよー!
2014.09.12 18:54 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
おいしそうですね
2014.09.27 11:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
このレシピは、お薦めよ!
2014.09.29 13:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
