フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



初、オペラ座のチケット予約

昨日は、バスティーユオペラ座で開演されるバレエ、
『Casse Noisette』(くるみ割り人形)の
チケット発売日でした。
以前からクリスマスに娘達と観るのが夢で~
今年はそれを叶えるべく、
サイトから予約しました~

OPERA DE PARIS

正午頃にすでに満席の日もあったりして
ちょっとドッキリ…
後半だとまだ余裕があって、
12月24日と25日は安めの席も残っていたので、
20€か35€でかなーり悩んだ挙句・・・
25日の35€の席に決めました

その上の50と65€の席も考えたのですが、、、
なんせ家族四人分ですから・・・
失業中だし・・・

バスティーユオペラ座は、
どこからでも観やすく設計されているそうなので
それなりに観えることを祈って!

実は、ちょうどパリに来る予定の
友達のパリスちゃんも一緒に行きたかったのですが、
彼女が帰る前の12月初めはほぼ完売状態で断念・・・

その代わり、
オペラ『La Bohème』(ラ・ボエーム)を
二人で観にいくことに~♪
こちらも35€のチケットをゲット。

オペラもバレエも安い席から売り切れてます。
ボエームも安めのチケットはすべて完売で、
70€の席はいまいちいい場所じゃないし
何度もいろんな日付で見比べていたら
さっきなかった35€の席が
販売中になってました。ラッキー!

逆に、くるみ割り人形のチケット販売を
今日見直したら、
私達と同じカテゴリーでど真ん中の席が空いてるー
キャンセルが出たんでしょうか…
変更してもらいたいけれど、
超面倒そうなので、
このままにしておきます。。。チーン。

そんなこんなで
なかなか悩み深い初予約でしたが~(笑)
クリスマスの楽しみが二つできました


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-6 Comments

says...""
お世話になりました。そうか、tanekoさんはオペラは初めてなんだね。ラボエムは本当に素敵な歌があって大好きなオペラです。
大好きな映画、月の輝く夜に、の中ではこのオペラを見た後でストーリーは急展開します。だから出来れば可愛い年下の男の子と行けたら夢みたいなんだよね。。。それはお互い様だよね。ははは
とにかく一緒に来てくれてありがとうね.
tanekoさんがこのオペラを気に入ってくれると良いなあ。
2014.09.17 10:21 | URL | #- [edit]
ももふ says..."うらやましい。"
オペラ座でバレエ、パリで暮らす特権ですね。
バスチーユのオペラ座かぁ。
うんと楽しんで、今度話を聞かせてね。
個人的には、次女ちゃんの感想に興味があります。
2014.09.18 05:18 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
『月の輝く夜に』は、昔見たな~
そっかあ、このオペラが出てくるのね!
年下の男の子の話…パリスちゃんらしい…
もしかしたら当日までに現れるかもよ!
その時は喜んでチケット譲るからねv-392

2014.09.18 14:29 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
パリにいてもなかなか行かないもんで…
今年は時間と気分に余裕があるので~
楽しんできますv-221

二女の感想ね~聞いてくだされ!
冷めた答えが返って来そうだけど…^^;;;
2014.09.18 14:35 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん 我が家も25日 チケットGET
今年のクリスマス パリにいるので えみちゃんも オペラデビュー
20ユーロのチケット 購入~
35ユーロ 売り切れでした
50だと4人だと 200笑 ちょっと お高いので やっぱり20でした
2014.09.27 11:30 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
すごい偶然!!
今年のクリスマスは、パリなんだね~
うちの娘達も初オペラ座です、あっ、オットも(笑)。
2014.09.29 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
