フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


I♥MUJI♥PARIS

先週、パリのForum des Halles(フォーラム・デ・アル)に
MUJI(無印良品)がリニューアルオープン~
しかも、ヨーロッパの旗艦店というで
パリ在住日本人にも嬉しい朗報です!

オープン日から3日間は、
先着200名にプレゼントがあるという情報を得て
開店時間めがけてダッシュ~

muji4.jpg

うふふ、
オリジナルのバゲット入れをゲット
パンもちゃんと一本入ってまして、
なんともおフランスでしょ~
大事に使わせてもらいます

muji3.jpg

無印がパリに上陸したのは16年前。
当初日本よりもかなり値段が高いことに驚き
それ以来あまり覗くこともありませんでした。

でも、確実にパリに根付いていたのですね。
広くなった店内のディスプレーはなかなか圧巻!
シンプル、ナチュラル、上質、機能美・・・
無印、やっぱり好きだなあ

バーゲン中の商品もいっぱいあって、
お値段も前に比べたら買いやすくなったような…?

すでに欲しいものがいろいろ~
これから、ちょこちょこ通っちゃいそうです

muji1.jpg

地下鉄Les Halles(レ・アル)駅を出てすぐの
Place Carée(プラス キャレ)からエスカレーターを上って
すぐ左手です。

あとは~食料品が販売になれば、完璧


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-8 Comments

terumimi says...""
お!たねこさん 行ったんすか~
行ったかいありましたね
めっちゃ かわいいです!
私 くたくたで 無理でした。。。笑
今日もまだくたくたで10時まで寝てました 笑
2014.09.28 20:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
行って来ました!
朝FBでプレゼントのことを知って、
二女を学校に送った後そのままパリへ!
私にしては珍しく行動的でした(笑)。
2014.09.29 14:09 | URL | #- [edit]
Paris says...""
tanekoさん、私もMUJIは好きでこちらでもよくのぞきに行きますよ。
フランスのMUJIはバゲットの袋にバゲットを入れて開店日に配るんですね。楽しそうですね。

昨日からこちらではニッカウヰスキーの創始者の物語が始まりました。スコットランドにウイスキー修行に出かけた日本人がスコットランド人を嫁として連れて帰って来たところから始まりました。まだ二回目ですが楽しい物語みたいですよ。たった一人で大した英語も出来ずに遠い異国に出かけた主人公ですが不安もあったけどそれ以上に夢があったと言う場面があってなんだかジーンと来ました。
2014.09.30 11:09 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."行ってみよ〜!"
オープン当時行ってみたけど、確かに高かった!
でも、また行ってみようかな?
ただ、バゲットバッグは、私はいりません。
(まあ、時期的にもらえるわけないけど)
だって、日本はおしゃれな紙袋に入れてくれますから。
MUJIを楽しそうに見ているフランス人を見ているのも好き。
2014.09.30 11:35 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
ニッカウヰスキーの創始者の物語、おもしろそうですね!
Bがフランス人が日本のウイスキーが美味しいと言っていたのを
聞いたそうです。
で、父がサントリーオールドをお土産に持たせてくれました^^
2014.10.01 15:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
キャナルシティー博多の無印には敵いませんが・・・^^;
商品を吟味するフランス人を見るの、私も好き~。

バゲット入れはね、こっちでは意外に必要品かも~
よく紙袋だと半分くらいむき出しで渡されて
メトロなんかに乗るといろんな菌がつきそうで・・・><
バゲットを片手に持つフランス人の写真は、
絵になるんだけどねえ。。。
2014.10.01 16:17 | URL | #- [edit]
喜助 says..."MUJI愛用中"
キャナルシティ博多で、おそろいで買った無印のジュエリーボックス、
ネックレスがからまなくってとっても重宝しています。
インテリアとしてもキレイだし、
ジュエリーボックスを見るたび、イッコさんを思い出していま(*^_^*)。
2014.10.16 08:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
うふふ、お揃いで買って楽しかったね!
私も使ってるよ~
で、やっぱりあの日のこと、
喜助さん達のことを思い出してます^^

2014.10.20 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
