フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ダブリン満喫の一日・後編

旅に出る前に、本やサイトで情報採集は不可欠!
ダブリンに関しては、特にこちらのサイトにお世話になりました。

All About ダブリン

沢山の素敵なスポットが魅力的に紹介されていて、
読んだら行かずにはいれなくなってしまうかも~(笑)

中でも私からのお勧めは、前編のカフェBEWLEY'S(ビューリーズ)と
次の二件。

avoca.jpg

トリニティカレッジから歩いてすぐの『AVOCA』(アヴォカ)。
アイルランドらしい雑貨や小物、ニット製品など、たまりません
財布の紐が緩み過ぎないようにご注意

fishchips.jpg

お昼ごはんに食べた、
『Kingfisher Restaurant』(キングフィッシャーレストラン)のフィッシュ&チップス。
魚と油の新鮮さが見ためでわかるでしょ~
フィッシュ&チップスは適当に入ると意外と外れが多いので、
わざわざ行く価値あり!です。


さて、一日の締めくくりは~
アイルランドの音楽を聞きに
沢山のパブが集まるTemple Bar(テンプルバー)へGO


路上ライブ in Dublin

いきなりでくわした、若い男の子グループの路上ライブ。
大人顔負けの音楽にビックリ!!

temple bartemple bar3

お次はオットが以前に行ったことがあるパブへ。
その時はサッカーの試合の夜で
知らない人達と肩を組んで踊ったり、歌ったり、
すごく盛り上がったんだとか~。

この日は、しんみりとアコースティックギターに耳を傾けました。。。

アイルランドのパブは、こうして生演奏を聞きながら
ドリンクや食事を楽しめるところが多いようです。

私達が注文したのは・・・

guinness.jpg

当然、ギネスビール!!
アイルランド音楽を聞きながらギネスを飲む。
これぞ、アイルランドならではの楽しみ方!!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-4 Comments

Paris says..."大好きなアイルランド"
良いねえ、、こういうダブリン。アイリッシュ音楽聞いて、フィッシュアンドチップス食べてそしてお待ちかねのギネス。。これぞ王道って感じ。。ストリートミュージシャンも良い感じですね。この中からメジャーデビュって言うのもありらしいよ。


2014.10.18 02:57 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
旅行中、いろんなところでいろんな音楽が聞こえてきたんだけど、
メロディーがきれいで、心地よかった~
あとミュージシャン達が楽しそうだった!
元々イギリスや北欧の音楽が好みなんだけど、
アイルランドのもそれに近い感じ~
街角やパブで気軽に素敵な音楽が聞けるアイルランド人が
羨ましいなあ…

2014.10.20 16:59 | URL | #- [edit]
喜助 says..."大人の楽しみ方"
パブで生演奏を聴きながらギネスビール…
大人の楽しみ方って感じ。
なんていうか、時間がゆっくり流れていそうで、いい!

非日常を感じられるのが、旅のなによりの魅力ですよね。

日常にまみれて自分を見失いがちな最近の私には、
特に旅が必要かも(*^_^*)。

2014.10.24 10:11 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
長いことお返事しなくてごめんね!!!

いて座で火星人の私達には
旅は必要不可欠かもね~
本当はもっと頻繁に出掛けたいんだけど・・・
現実の生活もあるので今のところはマイペースで・・・v-413


2015.01.06 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
