フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



Les illuminations de Noël à Paris 2014

Joyeux Noël!!

皆様、クリスマスいかがお過ごしですか?

なかなかブログを更新する余裕のない日々を送っておりますが・・・
我が家はみんな元気です。

久しぶりにパリのイルミネーションを見て感動したので、
今日はがんばってアップします!

LEDに変わってから
パリのイルミネーションはきれいじゃなくなったと悲しんでましたが・・・
今年はなかなかきれいで~胸がときめきました
LED技術も進歩してきたのかな?(笑)

noel14-2014.jpg

シャンゼリゼ通り。

noel3-2014.jpg

シャンゼリゼ・クレマンソーからコンコルド広場の間で
数年前から始まったマルシェ・ド・ノエルも初めて行ってみました。

noel2-2014.jpg
noel4-2014.jpg

お店ののデコレーションも可愛い~
見てるだけで楽しいけど
ホットワイン(vin chaud))とチュロス(Chichi)もお供に♪


noel2014.jpg
noel1-2014.jpg

上の二枚の写真は、高級ブティックやホテルが並ぶモンテーニュ通り。

noel15-2014.jpg
noel9-2014.jpg

プランタンデパートのイルミネーションは、
今年のクリスマスのテーマBRITISHにちなんだもの。

noel8-2014.jpg

こちらはマドレーヌ寺院。
色が青、ピンク、紫に変わります。

noel13-2014.jpg

イルミネーションが美しいロワイヤル通りにある
La Village Royalのクリスマスツリーは毎年必見です☆

noel6-2014.jpg

裏話・・・
シャンゼリゼ通りとマルシェ・ド・ノエルの散歩に
付き合ってくれた二女は、
私がきれいだね~と感動している横で
あまりの人の多さにブーイングの嵐!
母は、オーロラ姫の風船で機嫌を取る始末・・・


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-3 Comments

Paris says...""
そうかー,確かに寒いもんね。二女ちゃんがブーイングしたのね。きっとパリのクリスマスしか知らない二女ちゃんには当たり前の風景だったのでしょう。私は30年前にシャンゼリゼを初めて見たときの感動を忘れる事はありません。それから暫くの間私にとってのパリはシャンゼリゼでした。今はバスで通過するか映画を見るかGrand Palaisに行くかって感じの場所ですが、それでもクリスマスのイルミネーション中は少々待たされてもあのきれいな街を見たいが為にバスに乗っています。
2014.12.27 03:12 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
この日は寒くはなかったんだけど、
バカンスに入っていたのですごい人出で、
行き交う人とぶつかって歩くって感じだったのよv-399
私も初めてシャンゼリゼ通りのイルミネーションを見たときは感動したなあ~
二女は本当に贅沢者ですv-359
2015.01.02 19:47 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん 今年 綺麗でしたね
えみちゃん連れて 見にいこ!と 思ってたけど
結局 行けてません 来年になりそうだわ!
2015.01.13 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
