フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


バカンス5日目:別行動

5日目の今日もいいお天気
さて、本日の予定は・・・
パパは登山再び、娘達は子どもクラブ再び、そして私は・・・なーんにもしない日^^

本当は登山に行きたかったんですが、昨日の登山の最後の方、靴が少し小さかったようで
足の親指が痛くて、痛くて・・・
とてもじゃないけど、またあの靴でまる一日登山をする勇気はなく、結局お留守番することに
しました。当たり前のことですが、履き慣れた靴じゃないと駄目ですね・・・

子ども達も今日はまる一日遠足に出掛け、ずいぶん歩いたそうです。イイコトダ!!
子どもクラブのお姉さんが優しくて(しかもキレイ^^)、迎えに行ったときも長女とゲーム盤で遊んでくださってて、今日一日の出来事も詳しく話してくださいました^^
今日の参加者は女の子4人で、知らない人や怖い人(^^;)に対して貝になってしまう二女も、みんなでいろんなことで笑ってうちにいろいろおしゃべりしてたとのこと。
これには私もびっくり!!二女はもう2年間幼稚園に通っていますが、学校ではほとんどしゃべりません・・・今日はとびっきり楽しかったんでしょうね~
乳牛がいっぱいの農場でのおやつがまた最高だったようで、バターと自家製ジャムを塗ったパンとベニエ、そしてショコラ。想像しただけでも美味しそう~
娘達も「すごく楽しかった~!!」と大満足してました^^
IMG_1846_convert_20080818014706.jpg

はて、パパの方は・・・帰って来ない。午後6時。昨日はとっくに着いてたのに???
結局その1時間後に到着し、昨日よりかなりハードなコースだったそうです!
石がゴロゴロして滑るし、崖のようなところを綱なしで行ったり・・・
行かなくてよかった~~~

でもそのスリルがまたよかったのでしょう。オットはすっかり登山のトリコ^^
案内してくれたガイドの人や一緒に行った人たちともすっかり仲良くなってました。
私も昨日一緒だった人達と会話したり、夕食のあとみんなでBARへ行き、地元のビールを飲みながら今日の登山の写真を見せてもらったりしました。

私は結局午前中に手洗いで洗濯をして、そのあとは本を読んだりして本当ーに何もしませんでした^^;
でもあっという間でしたよ~あと一日くらいあってもいいかも~?

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス!
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す





スポンサーサイト

-6 Comments

まーすぃ says...""
こんにちは!!バカンスシリーズ読ませてもらいました~!!素敵!!
高原植物とか、清流とか、素晴らしいハイキングコース♪

自然がいっぱいのヨーロッパの夏。。。素敵ですね!!

また来ます♪

応援ポチポチ!!
コメントもありがとう!!
2008.08.18 03:56 | URL | #WiKZdttM [edit]
taneko says...""
まーすぃさん、
コメント&応援ポチポチありがとうございます^^

素敵~☆と言って頂いて、嬉しゅうございます!自然に触れるのって、やっぱりいいですね~大人にも、子どもにも!!

私もまたおじゃましますね♪
2008.08.18 20:36 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
おーー、これぞヴァカンス、ゆったりとした空気が漂ってます。
tanekoママもたまにはゆっくりしないとね。靴が合わなくて逆に良かったかも、ですね。
二女ちゃん、ブログ上で拝見すると、とっても人懐こそうで活発な感じがしますが、意外です。この日はおもいきり楽しめたんでしょうね~、よかったね。農場でのおやつ、読んでるだけでヨダレものです。
2008.08.19 11:21 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさん、本当に靴が合わなかったお蔭でゆっくりできて、かえってよかったです~^^

二女は家や慣れた場所ではminimiさんのおっしゃるとおりの性格で、じっとしてないし、おとぼけだし、本当に笑えます(マジで!!)が、ちょっと強く注意されると、すぐに泣いちゃって、超ナーバスなんです。すごい二面性。で、学校では校長先生兼担任の先生がちょっと怖い感じで、それにビビッて未だに話さないというわけです…
日頃がおもしろいだけに、もったいないな~と思うんですけどねぇー

2008.08.20 16:35 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
ご主人すっかり登山にはまっちゃいました?
登山用具一式購入したりして・・・(笑)

二女ちゃんとウチの二女は、似てるかも知れません。
ウチの子も根は明るくて、愉快な子なんですが
大丈夫な人と苦手な人がはっきりしていて
困った事に最近のギャル子ちゃん達は苦手みたいなんです。
街も学校もギャル子さん達がいっぱいなのに・・・・・。

 >日頃がおもしろいだけに、もったいないな~と思うんですけどねぇー

    そうそう。私も同じ様にいつも思っています。
    本当の二女を知ってほしいなあって・・・。
2008.08.27 09:54 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、彼はすでに登山用のジャケット(バイクにも使える)をバカンス先で買いました^^登山やスキー用の服や靴などのお店が結構あるんですよ~しかもパリにはない品揃えだし、お値段もバーゲン価格だったので~次は登山靴かな?(笑)

えっ、空夢さんの二女さんもそうですかー?
そうかあ、ギャル子ちゃんが苦手なんですねえ…でもある意味、好感抱いちゃいました^^私もどちらかというと苦手だし、流行に流されない二女ちゃんを素敵だと思います☆
2008.08.27 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
