フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


『くるみ割り人形』のバレエへ。

昨日の12月25日、
バスティーユのオペラ座で公演中の『CASSE-NOISETTE(くるみ割り人形)』の
バレエを観に出掛けました。

クリスマスに娘達に見せたかった夢が
ようやく叶いました。

ダンス、舞台、衣装、音楽・・・
とにかく、何もかもが美しくて、
感動しまくった私

その横でいまいち冷めてるオットと娘達・・・なんで?><;

あんなにきれいな世界はなかなか見れません。
久しぶりに、
パリに住んでてよかった!と思いました(笑)。

casse noisette

クリスマスシーズンにパリへお越しの方、
ほんとにほんとにお薦めです☆



応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-5 Comments

Paris says...""
『くるみ割り人形」はクリスマスにふさわしい出し物ですよね。私は30年前にロンドンのcovent gardennでみて以来二度目でしたがやはりそこは世界最高レベルと称される『パリオペラ座バレエ団」、美しさもそして音楽も最高でレベルが違うなあと思いました。私は平日のキャンセル待ちに二時間並びました。平日ならかなりの確率で入れる様でしたよ。皆さんお勧めです。チケットの値段もいろいろありました。私は日本に戻る直前でいつもの様にちょっと(とっても)やけくそな時期でえいやっとちょっと奮発してしまいました。でも後悔しない幸福な時間を過ごしました。
私は相変らず熊本でパートしています。頑張って働いて来年のパリに備えます。
2014.12.27 03:28 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."今年もパリ情報よろしくね。"
あけましておめでとうございます。

年が明けても、慌ただしい我が家。
バレエなんてうらやましい。
いつかご一緒できますように。

今年もパリ情報いろいろ、楽しみにしています。
2015.01.02 06:27 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
貴重な情報をありがとね!
日本から観光で来た人も、
当日券が買えるのであれば嬉しいよね。
私も、すでに完売の『白鳥の湖』に並んでみるつもりv-392
2015.01.02 19:58 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
明けましておめでとうございます。

今年はもう少しマメに更新したいと思いますのでv-398
どうぞよろしくね!
次回はぜひ一緒にバレエに行きましょう~
きっとももふさんもトリコになるよ~v-352
2015.01.02 20:05 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん 白鳥 頑張りましょう!
2015.01.13 09:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
