フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



バカンス6日目:家族でハイキング

またまたいいお天気です~
今日は2日ぶりに家族全員集合~

午前中は娘達のリクエストで、1日目の子どもクラブで連れて行ってもらって楽しかったというふわふわパーク(勝手に命名^^;)へ。
IMG_1910_convert_20080818201952.jpg
日本ではふわふわパンダというのを見ましたが、あんな感じの膨らませた巨大な遊具を
登ったり、滑ったり、跳んだり、くぐったり・・・フランスでは時々見かけますが、
30分とか1時間とか時間でお金を払います。
IMG_1907_convert_20080818202101.jpgIMG_1912_convert_20080818202204.jpg
これが娘達は大好き!!確かに大人でも遊びたくなっちゃいません?


午後は以前食事のときにある家族におススメされたハイキングコースへ。
駐車場からREFUGE(山小屋)まで1時間と書いてあり、これはちょうどいい感じ~^^
IMG_1920_convert_20080818202801.jpgIMG_1921_convert_20080818203006.jpg
それでも結構登り道が続いてまたもや息ハアハア…
びっくりしたのが二女!!行きも全然平気でトコトコ登って行くし、帰りはパパと半ば走るように下っていき、私&長女組はどんどん引き離され、仕舞いには姿が見えなくなりました~^^;
これなら私達との登山も平気だったかも???
IMG_1917_convert_20080818202502.jpgIMG_1918_convert_20080818202615.jpg
今日もきれいなお花がた~くさん咲いてました^^

ほぼ頂上、ここでも標高2500メートルはあります。山小屋の近くに湖があり、清流が幾筋も見える目の前の山々を眺めたり、靴を脱いでちょこっと湖に入ったり(冷たかった~)・・・
IMG_1928_convert_20080818203409.jpg
山小屋から壮大な景色を見ながら、ショコラを頂きました
タイミングが悪くて、娘達の顔が不機嫌ですが・・・^^;

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス!
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す








-6 Comments

minimi23 says...""
ほんとだ、二人とも不機嫌な顔してます。
ふわふわパーク面白そうだなー、私もこんなのあったら遊びたいけど、ちなみに大人はこういうところでは遊んではいけないんでしょうか?って決まりはあるのかな?
2008.08.20 22:14 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさん、
ちょうどデジカメのバッテリーが切れかかって、何度もトライしてたもので^^;

ふわふわパークは遊んでる大人の姿を見たことないですねぇ・・・
大人用とかあったら、意外と繁盛するかも?
2008.08.22 10:23 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
岩山に上っている写真すごい^^私は高所恐怖症だからムリそう^^;
でも、こんな所でだったら、楽しくって怖さも吹っ飛びそうですね♪
山小屋も素敵ですねー
娘ちゃんたちポカーンとしてて疲れたのかな?
ボーダーTおそろい着てかわいいv-238
2008.08.24 18:38 | URL | #- [edit]
taneko says...""
ふかふかママさん、実はまだまだ怖~い場所があって、湖から水が山肌を流れ落ちる始点なんですが~どうなってるか覗き込みたいけど、万が一足を踏み外そうなら、下まで真っ逆さま~想像しただけでゾォ~~~★もちろん覗かなかったし、子どもにもそれ以上寄るなと言い聞かせ、わざと行こうとするおとぼけオットには「やめろ~」と絶叫し~ちょいとパニック状態でした*_*
2008.08.25 22:15 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
ふわふわパークいいですね。
畳2帖くらいの幼児用ふわふわがパークがあったら
自宅で小さな子供さん達の良い運動、ストレス解消にもなれそうなのにね。
私の子供の頃は、良くお布団を3つ折りにしたのを3枚位積んで
飛びついたり、飛び降りたりして遊んでいたんだけどなあ。
今はベットのおうちが多くなってそれは出来ませんよね。
なんか、ふわふわパークを見てたら、そんな子供の頃を思い出してしまいましたよ。

ハイキングコースはすごいですね。
サバイバルコースの間違いでは?(笑)
とってもステキな写真!
ほんと夏休みをステキに過ごされましたね。いいなあ♪

最後の写真は何回もトライしたそうですね。
「ええ~!まだ撮るのママ~・・・。」って言う感じのお顔?(笑)
親はついつい思い出にって、写真のシャッターをきるんだけど
子供達は若いから思い出には全然興味がないんですよね!
ウチのアルバムにも娘さん達の表情とそっくりな娘達の写真が何枚かありますよ。(笑)
2008.08.30 20:12 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、
娘達はこのふわふわ系が大好きで、二女なんてボヨンボヨンと言いながら、超ご機嫌なんですよ~確かにいいストレス解消ですよね!私達大人にも無心になれていいかも~

本当にこの夏休みは、いい思い出になりました^^
やっぱり自然の中で身体を動かすのはいいですね~
パパと娘達と写真もいっぱい撮ったし、まあ、たまには不機嫌な顔の写真もいい思い出かな?空夢さんちのアルバムにもありますか・・・(笑)
2008.08.31 16:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
