フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



ディズニー・パリでハロウィン満喫★

昨日はディズニーランドパリへ、私と娘二人、行ってきました~
実は私達、年間パスポートを持っているのであります^^
1年89ユーロ。約1万3千円ほど。ちなみに1日券は大人59ユーロです。その前の年はパパも持っていましたが、4人分となると結構なお値段なので~今年は私達だけ!でも今回はちょうど15周年特典で、同じ料金で期限が1年半とお得だったんです~
その期限も10月16日まで!!
次回は更新しないことにしたので、最後にもう一度見納めしよう!!(大げさな^^;)というわけです。

天気は朝起きたらどしゃぶり~
でも家を出る頃には雨は上がり、寒さもそこまで厳しくなく、時々小雨だったり、おひさまが照ったり…と朝の雨を思うと~神様、ありがとさんです

うちから電車を乗り継いで約1時間半。
じゃ~ん!!ハロウィン一色のディスニーランド・パリに到着しました~
IMG_2000_convert_20081006173704.jpgIMG_2002_convert_20081006175659.jpg
IMG_2001_convert_20081006173847.jpg
かぼちゃ頭のお兄さん?たちがパーク内のあちこちにオレンジ色のペンキをぬりまくっておりました^^;
娘達もコートでよく見えませんが~下にはドレスを着ていて、とっ~てもご機嫌~
IMG_2003_convert_20081006180455.jpgIMG_2004_convert_20081006184249.jpg

最後の一日、絶対に乗りたいアトラクションはもう長女と決めてきました!
IMG_2009_convert_20081006180724.jpgIMG_2016_convert_20081006185310.jpgIMG_2013_convert_20081006185602.jpgIMG_2015_convert_20081006185937.jpg
まずカリブの海賊ピーターパンの空飛ぶ旅、そしてイッツ・ア・スモール・ワールド~♪
ピーターパン、こちらでは大人気で、いつも長蛇の列です。よって一番にファースト・パスをゲット!!
そのあとカリブの海賊とイッツ・ア・スモール・ワールドはそれぞれ10分ほどの待ち時間で乗れました~。ちなみに私東京DLでカリブの海賊、2時間待ったことあります…ファースト・パスなんてなかった、遠~い昔のことですけど…^^;

ここで昼食タイム
家からサンドイッチを持ってきたので、あとジュースとフライドポテトでも買おうと思っていたら~レストランは長蛇の列・・・アトラクションは10分なのにね~よって仕方なく断念!!でもサンドイッチ持ってきていて正解でした~ピーターパンに間に合わないとこでした

ピーターパンのあとは同じファンタジーランド内の白雪姫、ピノキオへ。
そしてお城の中に久しぶりに~行ってみました。
パリのお城は眠れる森の美女、オーロラ姫のお城です
IMG_2007_convert_20081006180630.jpgIMG_2017_convert_20081006192056.jpg
二階に上ると、ステントグラスと大きなカーペットの刺繍でお話の場面を次々に見れるようになっています^^
ステンドグラスはさすが本場!とってもきれいです

アトラクションもいいけど、ショーがまたDLの魅力ですよねー。
でもなかなか時間が合わず…どうにか一つだけハロウィンの楽しいショーを見ることができました!
IMG_2020_convert_20081006212700.jpg
ミニーとドナルドと派手な衣装のお姉さん(猫?)、バッグのおじさんたちの軽快な演奏にノッテ歌い踊ります!!マイケル・ジャクソンのスリラー&BADがとてもノリノリでよかった~

このあと長女の乗りたいものリストに入っていたダンボのサーカス列車(小さい子向けのジェットコースター)へ。実はピーターパンのあとに寄ったら長蛇の列で、再度行ったらやっぱり同じ・・・
諦めさせようかとしましたが(待つのしんどい…)、あまりに悲しそうにするので、次のアトラクションのファーストパスの時間まで1時間以上あるし、思い残すことがないように待つことにしました。よっしゃ!!
結局50分待ちました・・・
列車が1台しかいないことに途中で気づき、いつもだったら2台はいるはずだ、なぜ1台だけなの、小さい子も沢山待ってるのに、だいたいフランスは~と待ち時間母の愚痴を聞かされた長女・・・かわいそうに・・・
でも待ったぶんだけ三人大はしゃぎし、長女は初の最後尾で一人後ろ向きに乗り、景色抜群で、なんだか今まで乗った中で一番楽しかったなあ~。二女曰く「まだ~」。いやあ、それはちょっと・・・
IMG_2012_convert_20081007025833.jpg

そして、いよいよ最後は~~~
私達三人の大のお気に入り~、トイストーリーのBUZZのアトラクションです!
手元のピストルで次々に現れる敵の的をめがけて撃ち、命中すると点数が加算されます。
よろしかったら、こちらをご覧くださ~い!!
この日、二女10000点、私3400点、長女1800点。なんと二女がダントツ一位でした~@@
この子は生まれながらにして、なんと言いましょうか、野生の勘が強いようで・・・

これで予定のアトラクションはすべて制覇しました!!
楽しかったけど、子連れのディズニーランドはやっぱり疲れます^^;
帰りはパパのお迎えあり~本当に助かりました~

長~い話のあとに申し訳ないんですが、せっかくなので、パリDLの15周年YOU-TUBEを発見したので、添付いたしま~す。ディズニーランドの隣には、ディズニースタジオというパークもあります。
正直言うと、東京に比べれば、ずーっと内容は物足りないと思うんですが^^;・・・でもあまり待ち時間なくディズニーマジックが楽しめるのはやっぱり嬉しいです^^


次は東京ディズニーランドだ~!!

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス!
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す







-10 Comments

サトシ says...""
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008.10.07 10:15 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
娘さん達がゴキゲンな感じが伝わってきます♪
ディズニーって25周年だったような・・と思ったらパリは15周年なんですね~☆

2008.10.07 15:10 | URL | #- [edit]
マダムまさえ says...""
久しぶりに、行きたくなっちゃった。

子供たちはよく行きたがるんだけど、
あの待ち時間が・・・。
計画してファーストパスをうまく使えると良いんだけど、
計画する人と言ったら、この私だけ。
うちの男どもには、計画を実行すること自体も難しくて・・・。

ところで、ピーマンの肉詰め、やってみたよーーー。
簡単でおいしくできてびっくり。
お肉の焼き具合と野菜の焼き加減が難しそうで、
ずっと敬遠していたけど、お陰様でおいしくできました。ありがとう。
2008.10.07 18:17 | URL | #- [edit]
taneko says...""
サトシさん、いつもありがとうございます♪
2008.10.08 20:30 | URL | #- [edit]
taneko says...""
アイノワさん、
娘達は何度行ってもやっぱり楽しいようです^^
もう飽きた~とは言いませんねー(笑)。

パリも早15周年。あの頃はまだ日本にいて、まさかフランスで暮らすなんて夢にも思わず、「へー、パリにDLかあ~いいなあ~」なんてのほほんと思ってたんですけど^^;
2008.10.08 20:39 | URL | #- [edit]
taneko says...""
まさえさん、
東京に比べると貧弱とは言え(笑)、やっぱり行くと楽しいよ~
そう、問題は待ち時間と人混みで疲れること…
もし可能だったら、バカンスじゃない水曜とかが穴場かも?うちも私がいつもスケジュール係だよー。パーク内の地図もすべて頭に入ってるし、もう任されっぱなし~まさえさんもがんばって~!!
息子くんたちもBUZZ、気に入るんじゃないかなあ~^^

ピーマンの肉詰め、試してくれてありがとう!
簡単で美味しかったでしょう~よかった~!!
2008.10.08 20:47 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんばんは。

ディズニーランド・パリ思いっきり楽しまれたようですね!(笑)))
私はまだ、ディズニーランドに言った事が無いんですよ。
娘達も主人も言った事があるんですけど・・・。
主人なんか、出張で東京へ行ったついでに、1人で楽しんで来たようです。
ずるいですよね。

年間パスですか・・・・羨ましい!
それだけの値打ちがありますよね。
それに、丁度、ハロウィンバージョンが見られて良かったですね。
娘さん達超楽しそう!!

写真を拝見しますと、やっぱり色が綺麗!
それに、当たり前だけど、手抜きが感じられない完成度!
これじゃあ子供達だけでは無く、大人だってまた来たくなりますよね。
帰りには、ご主人がお迎えに来られたんですね。
帰りは電車とかだったら、余力を残しておかないといけないけど
お迎えありだと全力で遊べますよね。(笑)
2008.10.15 13:05 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、
東京圏内に住んでなければ国内とは言えディズニーランドもなかなか行けないですよねー。
うちの実家もDL初体験は出張で東京へ行ったうちの父でしたよ~(笑)。

パリのDLは東京に比べればトホホなんですが、でも、ハロウィンはやっぱり楽しかったです♪夜からのイベントもあって、遅くまで盛り上がるようでした~特に若い子たち向けかな?

帰りはパパのお迎えがなかったらもう死んでましたー!!丸一日歩き回りますから、DLは楽しいけど、疲れます…二女が抱っこ~て言い出すのが怖くて、怖くて…^^;
2008.10.16 09:12 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
あーーお嬢さんでしたね^^;抱きかかえているのでてっきりお母さんのtanekoさんかと思ってしまいましたv-398
2008.10.21 12:28 | URL | #- [edit]
taneko says...""
ふかふかママさん、えーっと、長女でした~^^
私自身はとても人様の前に出れる器量じゃないんで^^;
登場する勇気ないです…
2008.10.22 07:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
