フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


これは何でしょう?

昨日お買い物したもの。
さてこれは何でしょうー
IMG_2024_convert_20081017053655.jpg
               
答えは、抜け毛防止用のトリートメントです。
出産後の抜け毛は当たり前なんですが、はっと気付いたら、今でもそれが続いてるようなんです~
二女はもう4歳なのに~髪を洗うたびに浴槽には沢山の髪が浮いてるし、櫛で梳かすと短い髪も抜けるし、髪の上部のボリュームがなくなってペッターンとしてるし、これはヤバイ!!!
まさかこんなもののお世話になる日がくるなんて~男の人の悩みとばかり思っておりました…

PARA-PHARMACHIE(パラ・ファーマシー)と呼ばれる、薬は売ってませんが、ラボラトワル系の化粧品(ROCとか…)、シャンプー、石鹸をはじめ、アロマオイル、ベビー用品、ダイエット食品などなど、
スーパーよりも質にこだわった、より身体に優しい商品が揃っているお店で買い求めました。
お店の人に「何かお探しですか?」と聞かれ、「かれこれしかじかで~」と話したら、薦められた商品。メーカーはやはりラボラトワル系のKROLANE(クロラーヌ)です。

箱を開けたら・・・わおー、きれいなガラスの瓶入り~
12本入りで週に3本、1か月分です。お店の人は3週間もすれば効果が出ますよ~と言ってたけど?
とにかく続けてみます~

まだあります(笑)。これはなんでしょうー
IMG_2026_convert_20081017053749.jpg
         
答えはシンナーの匂いプンプンの^^;風船でーす!!
これ、幼稚園児のときに大好きで、思いがけず発見してしまい、
買ってしまいました~懐かしいなあ~

帰ってから娘達に「これはね~ママが小さいときに好きだったのよ~」
と早速膨らませてみました^^
そうそう、この匂い、この匂い~(危ないなあ^^;)
IMG_2047_convert_20081017053912.jpg
なんと、風船はチューブの色と同じ色付きでした@@
だけど、何だか昔みたいにうまく膨らまない~~~
シンナーの匂いで頭も痛くなってきたー!!

あれ?園児の時は上手だったのに~><
フランス製だから質が悪いのかな^^;

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス!
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す

スポンサーサイト

-10 Comments

マダムまさえ says...""
抜け毛、気になるほどなのね。季節の変わり目ってよく抜けると思うんだけど、関係あり?
私は人にあげたいくらい髪が多くて始末に困ってる・・・。
膨らませる風船懐かしいー。私も好きだったよー。うまくできなくて、すぐにぺちゃんこになった覚えが。子供たちに自分の幼少期を語るってうれしいよね、子供も喜んで聞いてくれるし。
2008.10.17 08:19 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
お久しぶりです☆こういう髪のケアをしてると気分が変わっていいですよね^^って最近してないけど^^;
雑穀米添えのランチも美味しそうでしたv-10入れるだけなのにすごく美味しくて健康にも良いですよねv-221
ところで、下のハロウィンの記事にtanekoさんらしき人を発見v-411
2008.10.17 14:47 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
ちょうど今くらいの時期(秋)は抜け毛が多くなるみたいで、日本にいたときよりもフランスですごく抜けました。季節的なものだったらいいですよね☆
最近、爪も夏の方が伸びるっていうのを発見しました。秋に入ったら爪があまり伸びてなくて夏の方が頻繁に切っていました☆

風船、懐かしい~♪
プラスチックにお絵かきをしてオーブンで焼くなんていうのもよくやってましたが、たまにやりたくなります☆
2008.10.19 07:52 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
tanekoさん、この匂いこの匂いって~、危ないですよ、わはは。私もこの風船大好きでしたぁ。今思うと子供向けとは思えないくらいのシンナー臭ですよね?コレ。
抜け毛、私もわりとすごかったです。一番すごかった時はコルシカでバイトしてる時、このときは休みほとんどなくてたぶんストレスのせい。で、その後はおさまったけど時々また大量に抜けた。髪を洗うとズボーっと。なんか病気かと思うくらい。で、ストレスもそんなになくなってからも抜ける時ありました。水のせいかなーとも思ったんですけど。日本にいる時は今よりストレスあったけどこんなには抜けなかったし。そして現在は髪を短く切ったらほとんど抜けなくなりました。このトリートメント、効くといいですね。みかけもかわいい。
2008.10.19 13:44 | URL | #- [edit]
taneko says...""
まさえさん、お返事が遅くなってごめんなさ~い。
先日は一緒にランチできなくて残念でした…またの機会にぜひ♪
私も季節の変わり目だとずーっと思ってたんだけど、
なんだか年中抜けてんだよねー、はっと気付いたら(気付くのが遅い><)。

まさえさんもこの風船好きだったのね~
小さい頃に楽しかったことって、いつまでも心に残ってるもんだね~
見つけた瞬間、一人で微笑んじゃったもん!!
2008.10.20 08:58 | URL | #- [edit]
taneko says...""
ふかふかママさん、お久しぶりです~♪
抜け毛用のトリートメントですが、1回やっただけでも髪のツヤとかもよくなって、
やっぱりたまには手入れも必要ですね!

ところで、ハロウィンの記事の中で私らしき人を発見?どれだろ?
イッツアスモールワールドのお人形?(笑)
2008.10.20 09:22 | URL | #- [edit]
taneko says...""
アイノワさん、
どうも年中抜けてる感じで…e-263
フランスでの方が抜けてました?そうかあ。
海藻類とか食べないからかなあ…?
あとやっぱり外国生活のストレスだと思います^^;

アイノワさんもこの風船で遊んでました~?
プラステックのオーブン焼きはやったことないです。楽しそう♪
2008.10.20 09:28 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさんもこの風船好きでしたか~?
皆さんに共感してもらえて嬉しいなあ^^
そう、あの匂い。子ども心に「なーんだかいいなあ」と思ってたんですけど~
やっぱり危ないですね^^;

minimiさんも抜けてらっしゃったんですねー!!
私もきっとストレスのせいではないかと思います。
でも水も関係あるかもしれませんねー、確かに。
とにかくトリートメント続けて、効果があったらまたブログに書きます!
抜け毛は嫌ですが、たまに髪のトリートメントをするいい機会にはなりました~(笑)
2008.10.20 09:41 | URL | #- [edit]
夜日子 says..."心配になってきました。。。。。"
そう言えば、産後はホルモンバランスが急激に変化するから髪の毛が抜けたんでしたね。。。。。
うちの母が、髪の毛と歯が・・・って言ってたのを思い出しましたi-201
そんな便利な?物がフランスにもあったんですねi-199
めっちゃ参考になりますi-237

あ~、その風船(?)、私もはまってました!
白しか見たことないです。
色んな色があるとかわいいですねi-178
2008.10.26 16:08 | URL | #- [edit]
taneko says...""
夜日子さんのお母様もそうだんたんですね…
私の抜け毛もきっかけは出産だったと思うんですが、それから止まんないんです…
もう4年なのにe-263
で、いつも髪を切ってもらう美容師さんに相談したら薦められたのがこのANTICHUTE
ってわけです^^
今のところ効果があるような???
また1箱使用後、報告しますね~

うふっ、やっぱりこの風船で遊んでましたか~?
そう、こちらのは色付きで@@でした!
2008.10.28 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
