フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



シャンパンの夕べ

さてさて前回の記事の続きです^^
駆け足だけど、秋のパリにすっかり元気をもらった後、
一緒に招待されている友達A子さん(HIRAMATSUの記事に登場)と合流して郊外電車RERに乗り込み、友達夫婦(バーべキューの記事に登場)のお誕生日会へと急ぎました~。
S旦那様が9月生まれ、そしてY奥様が10月生まれでございます。おめでとう~

午後4時頃到着したら、うちのオットと娘たちもすでに車で到着。
大人5人+仲良し3人娘の楽しい夕べのはじまり、はじまり~

するといきなり問題発生!!
Y奥様のリクエストで、今日の贈り物は彼女の大~好きなシャンパンもしくは発泡酒
で、冷蔵庫に入れてたイタリアの発泡酒と甘エビを持って来てね~とオットにお願いしてたのに、なななんと、忘れてきてるじゃーないですか!!!まったく、もう!!!
これって今日に限ったことじゃなく、なーんでこうなのよ~と人のうちで爆発もできないし…
やり場のない怒りにムカムカしてたら、「次回から長女にお願いしたらいいよ~」とさらりとA子さん。
なるほど~@@(目からウロコ)
その通りだわ~確かに~!!いつも鋭いご意見、ありがと!
でもかろうじてオット自ら買いに行ったイタリアのソーセージとチーズは忘れてなかったのでよかった~

そんな中、運ばれてきた素敵なピンクの箱
そそれはもしかして、モエ エ シャンドン~!!
「昨日買っちゃたの~」と可愛~く照れ笑いするY奥様こんな高価なものを~
ごめんね、うちは忘れてきちゃったのに・・・
IMG_2033_convert_20081021010235.jpg
初めてのロゼのシャンパン、なんて美しいんでしょう~
とっても幸せな気分になったよ~ありがと、Yさん

シャンパンのあとはテーブル席に移り、ケーキを頂きました~
IMG_2037_convert_20081021010421.jpg
テーブルセッティングも素敵~☆
IMG_2041_convert_20081021012300.jpgIMG_2042_convert_20081021012400.jpg
S旦那様が選んで用意してくれてた2種類のケーキ、チョコと赤い果物のムース。
スーパー内のお菓子コーナーのケーキなのだそうですが、彼曰く「この界隈ではここが一番美味しいだよ」。ホントだ~!!どちらも甘すぎず、とーっても美味でした~Merci,encore~
チョコのケーキが日本の“小枝”みたいなお味でしたよ^^

さて、美味しいシャンパンとケーキを頂いて、オット二人組はコンピュータに張り付き、三人娘は子ども部屋に閉じこもって遊びに一生懸命、そして~女性三人組はおしゃべりに花が咲くのでした~

楽しい時間はまだまだ続きまーす!!


f_03.gif



二つのランキングに参加中デス
ランキングがUPするとやる気もUP
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す




-4 Comments

マダムまさえ says...""
素敵なテーブルセッティングにうっとり。
バラを一輪テーブルに添える、そんな発想が私には縁遠くて。

ロゼのシャンパン、初めていただいた時、私も感動しましたi-175 
薄いピンクの色具合が美しくって、泡がシュワシュワって上る様子が
白よりもかわいらしくって(ゴメン白くん)。

天気も良くて楽しい日曜日、よかったね。
そう、土曜日のランチ残念でした。韓国料理へ行ったよー
2008.10.22 08:33 | URL | #- [edit]
taneko says...""
まさえさんもロゼのシャンパンに感動した~?
ホントになーんてきれいなピンク色
白くんには申し訳ないけど…(笑)

韓国料理は美味しかったですか~?
またいつか、ゆっくり日曜でもご一緒できると嬉しいな^^
2008.10.22 20:19 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんにちは。
お友達のお家、ステキですね。
陽がいっぱい入って気持ちよさそうな、テーブルが見えます。
ばら色のシャンパン綺麗ですね。
やっぱりフランスはお酒まで色で楽しむのですね。

こんなオシャレなお誕生会は、コタツでは無理だわ~・・・。
2008.10.24 06:39 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、
友達のお家、素敵でしょう~☆
ロゼのシャンパンが一層映える感じ^^

こたつだったらやっぱり鍋パーティかなあ~
2008.10.25 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
